〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

アニメ ダリフラ

嫉妬のイチゴ、友情に揺れるゴロー「ダーリン・イン・ザ・フランキス」5話視聴感想

イチゴの嫉妬とゴローの苦労人気質が見て取れる回でしたね…。

嫉妬するイチゴ

晴れて13部隊所属になったゼロツ―。

みんながお祈りしてる中、1人だけワクワク顔でシロップ掛けてるのが最高すぎる(笑)

ミクの表情も相変わらず良い。

ほんとこのアニメはキャラの表情が豊かで見てて楽しいよ。

そんな表情の変化でわかるのは楽しい感情だけでなく…。

ゼロツ―とヒロがいちゃついてるのを見るたびに、イチゴは嫉妬し、その表情は暗くなる。

 

友情に揺れるゴロー

ゼロツ―と乗ったことでヒロの体に異変が起きていることに気づいてしまったゴロー。

頭を抱えながらも「俺、生きがいを感じてるんだ」と言われてしまい何も言えない…。

ゴローってめちゃくちゃ辛い立場なんですよね。

ヒロの身体は明らかにヤバいし仲間としてゼロツ―とは二度と乗ってほしくない。

 

だけど、幼いころからの仲間だからこそヒロの気持ちも尊重したい。

そんな友情のはざまで揺れている感じが見ていて辛かった。

思春期に揺れるコドモたち

決戦前夜、ゼロツ―を呼び出して「ヒロに無理させないでほしい」というイチゴ。

しかし「ダーリンはボクのものだよ。死んだらそれまでさ」と返されてしまい…。

 

あんたはやっぱり、人間じゃない!

 

ビンタで外れたカチューシャ、顔を上げたその表情は…

鬼の形相をしたゼロツ―。

 

「じゃあさ、君達のいう人間ってなにさ?」

 

人間になりたい、そんな一心で戦っているゼロツ―の言葉の真意とは…?

ゼロツ―の恐ろしい姿を見て思わず逃げ出したイチゴ。

雨に濡れていたところにゴローがタオルをかけてくれる。

ゴロー、マジでいいやつだな…。

私じゃヒロを止められなかった…でも今はゼロツ―がいて、ヒロもそれを良く思ってて…。

そんな状況に「でも私…なんか変だ!私、私…」と取り乱すイチゴ。

パラサイトには必要ない「嫉妬」という感情。

そんなイチゴを慰めようとしたゴローも、思春期特有の感情が…。

一方ヒロは、ゼロツ―と3回以上乗れた人間はいないという事実を知ってなお乗り続ける決意をする。

ヒロの決意を聞いて楽しそうにするゼロツ―が美しくも恐ろしい…。

この2面性がゼロツ―の魅力であり、夢中になってしまう。

今回もゼロツ―の美しさを堪能しつつ、6話を見るのが待ち遠しい。

本当に素晴らしいアニメだよ…。

 

2023/3/18

夏だ!海だ!水着回だ!「ダーリン・イン・ザ・フランキス」7話視聴感想

素晴らしい水着回だ…。 目次えちえち水着回イチゴとヒロの距離感ED水着コレクション えちえち水着回 待ちに待った水着回ですが期待を裏切らないクオリティですねぇ…。 このココロのおっ〇いと尻、たまらんでしょう? しっかり皴が寄ってる辺りとか流石としか言いようがない。 というかムッチリ感の表現力が凄まじい。 ミクのお尻、イエスだね。 何気に肩甲骨の描写とかすごいし、水着の下側から乳が見えるのもこだわりを感じる。 「キスされると思った?」 このゼロツ―の表情素敵すぎる…。 男をドキッとさせる天才かよ。 ミクがか ...

ReadMore

2021/1/17

君は独りじゃない「ダーリン・イン・ザ・フランキス」6話視聴感想

神回ですわ…。 目次フェチの塊イチゴの想い、届かぬ気持ち比翼の鳥 フェチの塊 ダリフラの作画スタッフは変態しかいないのかな? まずは次の画像をご覧いただきたい。 えっちすぎる…。 この内股っぷりがたまらんわけですが、太ももがピッチリくっつくことで大事なとこを隠しているのがお見事! これ髪の毛の作画ヤバくないですか? 水に濡れた感じが素晴らしいです。 そしてさりげなく谷間を映しているのがナイス! 貴重な前髪おろしイチゴ。 瞳が美しい…。 いや、これお尻の作画気合入りすぎでしょ。 まず注目していただきたいのが ...

ReadMore

2021/1/13

嫉妬のイチゴ、友情に揺れるゴロー「ダーリン・イン・ザ・フランキス」5話視聴感想

イチゴの嫉妬とゴローの苦労人気質が見て取れる回でしたね…。 目次嫉妬するイチゴ友情に揺れるゴロー思春期に揺れるコドモたち 嫉妬するイチゴ 晴れて13部隊所属になったゼロツ―。 みんながお祈りしてる中、1人だけワクワク顔でシロップ掛けてるのが最高すぎる(笑) ミクの表情も相変わらず良い。 ほんとこのアニメはキャラの表情が豊かで見てて楽しいよ。 そんな表情の変化でわかるのは楽しい感情だけでなく…。 ゼロツ―とヒロがいちゃついてるのを見るたびに、イチゴは嫉妬し、その表情は暗くなる。   友情に揺れるゴロー ゼロ ...

ReadMore

2021/1/13

ヒロの告白とゼロツ―の尻!「ダーリン・イン・ザ・フランキス」4話視聴感想

ヒロの告白とゼロツ―の尻が素晴らしい回でしたね…。 目次ゼロツ―が至高恥ずかしい告白は主人公の特権 ゼロツ―が至高 今回もゼロツ―が至高でした。 たまりません。   まず次の画像を見ていただきたい。 これ、お風呂の中なんですよ?   想像もしてみてください。 銭湯に入っていたら美少女が着衣したまま詰め寄ってきて壁ドンされるんですよ?   これを至高と言わず何と言うんですか。   そして尻もヤバかった。 次の画像をご覧ください。 きれいな尻してるだろ。ウソみたいだろ。 ...

ReadMore

2020/12/15

イチゴとヒロが見ていて辛い「ダーリン・イン・ザ・フランキス」2話視聴感想

ダリフラ2話の感想記事ですが…こんなに見ていて辛いアニメだったっけ? 心が持たねえよ…。 目次嫉妬のイチゴ”性”の強調ゼロツ―の異質さ表情がいい表情のあるリアルロボット心が持たない「ちくしょぉぉぉ!」の意味「へたくそ」の意味これ以上見るのが辛い 嫉妬のイチゴ 食事のシーンでは、ゼロツ―に嫉妬するイチゴが分かりやすく描写されています。 ゼロツ―がヒロをダーリンと呼んだ時にはナイフでトマトを真っ二つにしていました。 その時にわざとらしく「カチャン」とナイフと食器がぶつかった音がするのも意図された演出だと思いま ...

ReadMore

関連コンテンツ

-アニメ, ダリフラ