〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

スパロボ スパロボ考察 戦闘アニメ

【スパロボ】そろそろ実現して欲しい合体攻撃5選【復活編】

合体攻撃が実装されたことはあるけど、最近はオミットされてる…。

そんな復活してほしい合体攻撃を5選ピックアップ。

エヴァとかエヴァとかエヴァとか!

 

■動画で見る

EVA一斉攻撃

f:id:nakaoni:20200125094624p:plain

運動会好き

初参戦のスパロボLから10年…いまだ復活したことのない伝説の合体攻撃。

それがEVA一斉攻撃。

 

なんでや!何回も参戦してるのに何で実装されないんや!

…と思ったんですが、L以降に新劇場版名義で参戦してるのってCS機だと時獄編、天獄編、Vの3作だけなんですよね。

Zシリーズの2作は明らかに手が回ってないのが透けてましたし、Vも既存武装の改修で手いっぱいだった…と考えれば、合体攻撃がオミットされたのはしょうがないのかなと。

 

次参戦する時はシンを含めてのフル参戦になるはず。

その時には合体攻撃が復活するはずだ。

すべてはTERADAの計画通りに…。

ガン×ソード

f:id:nakaoni:20200125101903j:plain

「ガン×ソード」という技名に痺れる

Tで期待してたのになくてガッカリした合体攻撃。

あれだけ大々的にガンソを取り上げておいて合体攻撃がないなんて!

 

スパロボKではヴァンとレイの掛け合いも含めて楽しい技になっていたので、それをフルボイスで楽しみたいんや…!

ヴァンの帽子が「チリン…」ってなるカットインはこの合体攻撃用に残してるんだと思ってたんだけどな…次作に期待!

超級覇王電影弾

f:id:nakaoni:20200125100353p:plain

スパクロは本家で実装できてない合体攻撃もやってくれるから好き

Tではシャッフル同盟拳が、スパクロでは究極・石破天驚拳が復活したGガン。

 

だが、まだ何かが足りない…。そう、超級覇王電影弾だ。

ぶっ飛んだGガンの中でもひと際目立つやべえやつ。

久しぶりに実装してくれてもいいんじゃないか。

 

…ほんとに何なんだろうな、超級覇王電影弾って。

石破ラブラブ天驚拳も待ってるぜ。

ツインオーラアタック

f:id:nakaoni:20200125102016j:plain

ケンカ腰なトッド好き

UX、BXでめっちゃ豊富な組み合わせがあったけど、スパロボX、Tでは見る影もなくなってしまった技。

ショウとマーベルはもちろん、ショウ×トッド、ショウ×シオン、シオン×ラバーンなんかも妄想してたのに…。

 

ダンバインが今後もレギュラーになるなら、そのうち実装されるのは期待できそう。

まずはバーンとグランガランを出すところから始めよう。

ツインバルキリーマニューバ

f:id:nakaoni:20200125101735j:plain

いつまで待てばいいんだ…

スパロボLから10年…俺たちは、いつまで待てばいいのだろうか。

参戦自体は何回もしてるのに、なぜか実装されない不遇な技。

MMジーナスは何回か実装されてるのに…。

 

初参戦のLで登場してから、一回も再登場してないんですよね。

UX、BX、Zシリーズ4作…機会はあったんだけどな。

 

何が悲しいって、ロボテック問題でしばらく再参戦できなそうだから機会すらないっていう。

だが俺は信じるぜ。30周年記念スパロボで、サウンドエディションと共に復活するマクロスFをな!

手描きロボアニメの最高峰!緻密な描写と美少女で魅せる「ブレイクブレイド」視聴感想

続きを見る

関連コンテンツ

-スパロボ, スパロボ考察, 戦闘アニメ