〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

アクティヴレイド アニメ

【アクティヴレイド 1話感想】あさみ君がポンコツかわいい!昇華機構もかっこいい!

スパロボ参戦記念に数年ぶりに見たけどめちゃくちゃ面白いな…

ポンコツかわいいあさみ君

アクティヴレイドといえばなんといってもあさみ君でしょう!

おっぱいデカくてスーツで天才ででも空回りしてて1話目にしてポンコツ具合が露呈しちゃう警察手帳スラれる系女子!

感情的になると出る謎英語がまたなんともいえないダサさを演出していてたまらんのですよねぇ~。

1話を見るとほんとにめんどくさい新人でやる気だけ空回りしてる迷惑かわいいポンコツちゃんって感じですけど実際はちゃんと優秀なんですよね。

そんな優秀ちゃんがダイハチという魔境で揉まれていく様が見ていて楽しいんだなこれが。

でもあさみ君、これでなんと19歳!

この身体で19歳!?そりゃ無理があるぜ…

協会さんずるいよなァ俺も足首触りたいよ。

そんなウブな19歳のあさみ君には男のパンイチ姿は刺激が強すぎたかな?

歓迎会の席でも赤面したままなのはリーダーシップを取ろうと奔走する仕事中とのギャップがこれまたかわいい!

普段のキッツイ目もいいしスタイル最高だし自分に自信があってでもポンコツ…はぁ~~~~~たまらんねえ!!!

女の子つながりだと、1話目から爆乳亀甲縛りは攻めすぎですよ!ふぅ…

テンポのよいシナリオ運び

俺が嫌いな1話にありがちなこと第1位、やたら世界観を説明する。

アクティヴレイドはこれがない!素晴らしい!

 

長々と状況を説明するんじゃなくて、事件を追う中で自然と理解できるようになってるんですよね。

ダイハチが様々なしがらみに縛られながら行動しているところがリアリティあって好きですね。

アニメ会社と政治の癒着、秘密クラブを守るために戦闘許可…ダイガードなんかも思い出す世知辛さが面白いです。

あとたった1話で各キャラクターの個性がしっかり伝わってきたのが良かったですね。

特に瀬名はただのクールキャラと見せかけて黒騎とのやり取りを通して人間らしいところが見えて好感が持てます。

彼は彼でポンコツなんですよね笑

ぐりぐり動く戦闘シーン

ヴィルウェアのデザインはめちゃくちゃ好みです。

特にエルフΣ!最高です。

戦闘シーンがぐりぐり動くのも見応えあって良い。

それもそのはず!あのマジェプリや亡国のアキトで有名なオレンジなのだ!

個人的にグッときたのは必殺技の使用に承認が必要なところ。

決裁が下りないと出撃も攻撃もできない…これがいいんだよこれが。

スパロボでも再現されたやつ

 

あとBGMもめちゃくちゃいいんだよな。

コードギアス、ガンソードなど谷口悟朗作品でよく聴く中川幸太郎サウンドですよ!

映像も音楽も最高とか死角がなさすぎる…これは日本のアクティヴだわ。

 

30日間無料で今すぐ見放題!DMM TVでアクティヴレイド -機動強襲室第八係-を見る

 

無料期間中に解約した場合、料金は一切かかりません。

関連コンテンツ

-アクティヴレイド, アニメ