スパクロ-感想 スパロボ スパロボ-スパクロ

【スパクロ感想】激突する牙狼とZERO「黄金の騎士」【牙狼】

まさかの参戦を果たした牙狼イベの感想です。

生身でどうやってZEROと戦うんだ?と思ってましたが、何のことはない。

いつものスパロボです!

牙狼と魔神

まず、牙狼とマジンガーZEROが同じ世界だというのが意外でしたね。

牙狼の面々が並行世界に転移してくるものだと思ってたので、最初から同一世界なのは驚きました。

マジンガーZEROの余湖さんが牙狼の漫画でも作画を担当していたので、その繋がりかもしれませんね。

甲児が「鋼牙さんは魔戒騎士だから大丈夫っしょ!」と魔戒騎士万能説をミネルバに話していると、怪しい男がやってきます。

その名もコーウェン。

政府直属の研究者らしいが…。

どう見ても怪しいやろがい!

そんなわけでミネルバをコーウェンにさらわれた甲児と鋼牙たちは時空の裂け目へと飛び込むのであった。

交差する世界

時空の裂け目を超えた世界で、真魔界と同じ匂いを感じ取る鋼牙。

何やら不穏な空間のようだが、魔戒騎士にとっては優しい世界だった。

そう、鎧を脱ぐ必要がないのだ!

 

 

スパクロ名物「変身後の姿しか見せられません」の理由が雑で笑ってしまった。

いいんですよ、超凝った理由付けなんてなくても。

面白ければそれでよし!

この不思議な空間の影響で、甲児も並行世界の記憶がフラッシュバックする。

その記憶の中には、十数年後の自分…Infinity世界のものも含まれていた模様。

今後Infinityが参戦回数を重ねていけば、真マジンガー同様にZEROとの同時参戦をする日がくるのでしょうね。

この異空間にやってきたのは甲児たちだけではありませんでした。

エンブリヲを追ってきたアルゼナルの面々、インベーダーを追ってきたゲッターチームも合流します。

そして生身で戦う鋼牙達を不思議に思うヒルダ。

そう、その反応が普通なんだよ。

生身でKMF相手に立ちまわったり、MSを粉砕するのは異常なんだよ!

戦闘獣やインベーダー、エンブリヲがこの異空間にいる理由が腑に落ちない甲児。

果たして彼らが同じ空間に存在する意味とは…?

ZEROの覚醒

地獄大元帥によって覚醒させられたZERO。

最強の魔神相手に、ミネルバを救出する魔戒騎士とZEROの注意を引き付ける機動兵器組に分かれる一行。

生身参戦である牙狼にスポットライトが当たる展開いいぞ。

覚醒してしまったZEROだが、その中にZの想いを感じるというミネルバ。

闇に呑まれそうになった時、道しるべになるのは友の声。

ZEROを友と呼ぶ甲児の呼びかけで、なんとかZEROを撤退させることに成功する。

魔戒騎士と魔神乗り

ZEROとの戦いの後、異空間に竜馬たちゲッターチームが現れる。

だが、いつもとは少し趣向が違う。

なんと、號達とは別世界の竜馬たちという頭ダイナミックな展開です。

 

 

ちなみに、竜馬たちの世界の真ゲッタードラゴンはゲッターロボ大決戦版、號たちの世界の真ゲッタードラゴンはチェンゲ版という差別化がされています。

これは家庭用スパロボにも輸入されそうな設定ですね…。

家庭用でWシャインスパークが見れる日も近そう

ゲッターチームが加わったところで、エンブリヲ達も姿を現す。

エンブリヲとインベーダーが同じ空間に存在していたのは、お互いの利害が一致していたから。

それよりも相変わらずのキモさに安心したぞエンブリヲ!

  

この清々しいまでの童貞っぷり、さすがはエンブリヲと言わざるを得ない。

顔もいい、声もいい、なのにキモい。

ある意味奇跡のバランスですよ。

 

いつも通りエンブリヲを倒したら、今度は懐古厨のクソコテが暴れ出す!

しかし、魔戒騎士やアルゼナルの面々、ゲッターチームによる渾身の一撃で正気を取り戻させることに成功。

暴走した自分を正気に戻してくれた並行世界の戦士たちに例を言い、自らを封印するのであった…。

余談ですが、マジンガーZEROと牙狼漫画版の作画はどちらも余湖さん。

もしかしたら、両作が同一世界だったのはその繋がりかもしれませんね。

 

 

生身参戦である牙狼をしっかりとクロスオーバーさせたシナリオ、堪能させていただきました。

今後も特撮作品の参戦は続くと思うので、目が離せませんね。

 

■スパクロ感想記事

スパクロ-感想 スパロボ スパロボ-スパクロ

2020/10/16

【スパクロ感想】夢と希望はそこにある「夢と希望の魔法少女」【ミンキーモモ】

Wミンキーモモに目がいきがちだけど、バナーにデカデカと出ておいて一切シナリオに絡まないジュドーくんのことも忘れないであげてほしいよね。 目次ハロー、グッドサンダー!邪悪なミンキーモモとミネバ様夢と希望はそこにある ハロー、グッドサンダー! 開始早々、社会人に突き刺さる台詞がお出迎えしてくれるモモ。 命…夢…希望…どこからきてどこへ行く?   スパクロのミンキーモモ、いきなり社会人に刺さる言葉を投げかけてくるな… #スパクロ pic.twitter.com/M1PSXXUp09 — ス ...

ReadMore

スパクロ-感想 スパロボ スパロボ-スパクロ

2020/10/6

【スパクロ感想】激突する牙狼とZERO「黄金の騎士」【牙狼】

まさかの参戦を果たした牙狼イベの感想です。 生身でどうやってZEROと戦うんだ?と思ってましたが、何のことはない。 いつものスパロボです! 目次牙狼と魔神交差する世界ZEROの覚醒魔戒騎士と魔神乗り 牙狼と魔神 まず、牙狼とマジンガーZEROが同じ世界だというのが意外でしたね。 牙狼の面々が並行世界に転移してくるものだと思ってたので、最初から同一世界なのは驚きました。 マジンガーZEROの余湖さんが牙狼の漫画でも作画を担当していたので、その繋がりかもしれませんね。 甲児が「鋼牙さんは魔戒騎士だから大丈夫っ ...

ReadMore

スパクロ-感想 スパロボ スパロボ-スパクロ

2020/9/23

【スパクロ感想】隕石が落ちる?だったら武器にすればいいだろ!「並行世界大冒険であります!」【ケロロ軍曹】

ケロロイベ、軍曹のガンダム知識を活かしたギャグ展開や滅茶苦茶すぎる東方不敗の活躍が楽しい一方で「過去の過ち」「次世代という希望」にもフォーカスしたシナリオでライターさんの原作への理解と愛と面白く魅せる手腕に舌を巻きましたね…(オタク特有の早口) 目次師匠登場!生身で不死身のやべえやつガンダムX!懐かしのフリーデンゴーカイなやつ!メタ×メタの出会い隕石は武器!復活のデビルガンダム優しい世界 師匠登場!生身で不死身のやべえやつ ケロロといえばなナレーションはこのシナリオでも健在。 開幕からしっかりケロロベース ...

ReadMore

スパクロ-感想 スパロボ スパロボ-スパクロ

2020/9/17

【スパクロ感想】渋い男のぶつかり合い「廻ル廻ル廻ル世界」【グレンラガン】

螺旋王が主人公という異色のシナリオ「廻ル廻ル廻ル世界」をクリアしました。 渋い男のぶつかりがカッコいいぜ… 目次アガる導入静かなる邂逅絶望の先へもっと見たい アガる導入    この導入からして興奮しませんか?   壁をぶち破った先に、絶望へ行きついた漢 数多の世界をループし、絶望を知った漢   絶望を知った二人が出逢うことでどんな化学反応が起きるのか? 主人公ではない、ヴィラン同士の邂逅だからこそ興味をそそられます。 静かなる邂逅 開幕全裸 アンチスパイラルに敗れ地球へと帰還したロージ ...

ReadMore

スパクロ-感想 スパロボ スパロボ-スパクロ

2020/5/4

【スパクロ感想】映画を見たくなる原作愛「パーティやろうか、ガンヘッド」【ガンヘッド】

突如参戦した実写映画「ガンヘッド」のスパクロ参戦イベントですが、これが凄くよかった。 原作未見なのに溢れる原作愛をヒシヒシと感じるぜ…! 今回のガンヘッドイベ、各作品のキャラの絡みが濃厚で原作未見でも原作愛が伝わってきた。ボーダーブレイクのマーナガルも悪役としてキャラが立ってた。あと最終話のタイトルが「GUN BREAK」なの粋すぎるよね。とにかくガンヘッド見たくなってきた。確率なんてくそくらえでしょう⁉︎ #スパクロ pic.twitter.com/kQ7VRuJLdZ — スパロボ道 (@become ...

ReadMore

関連コンテンツ

-スパクロ-感想, スパロボ, スパロボ-スパクロ

Copyright© スパロボ道 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.