スパロボ

スパロボ新作へのハードコアメカの参戦を考える

f:id:nakaoni:20200405083931j:plain

俺が超はまったハードコアメカのスパロボ参戦を考えていくぜ!

馴染むシナリオ

f:id:nakaoni:20200405082853j:plain

シナリオはスパロボに馴染みます。

主人公の所属する組織は民間軍事会社ですし、特異な設定もない。

 

シナリオ展開も王道で

「人探しの依頼を受ける→謎の組織の陰謀に巻き込まれるという」

というもの。

 

民間軍事会社ということで、他作品のキャラから依頼を受けてもいいし、自軍に協力するのも自然。

スパロボにはかなり組み込みやすい部類です。

 

主人公機に「正体不明の超パワー」というロボアニメのお約束があるけど、そこはスパロボだからこそ輝く設定。

他作品と絡めて何かしら理由を付けてもいいし、謎のままにしてくれても面白い。

扱いやすいキャラ

f:id:nakaoni:20200405083417p:plain

キャラもクセが無くて扱いやすいです。

主人公は任務至上主義ですが、仲間の死を機に心変わりする系です。

個人的にはフルメタの宗介を思い出す設定で、スパロボ参戦したら絡んでほしいなぁなんて思ったり。

 

ライバルも良いキャラで、悪の組織に所属する身でありながら、実はそれは故郷を守るため…という設定。

だから民間人を戦闘に巻き込んだりするのは嫌いだし、すごく真っ直ぐでアツいパッションを持ってる。

あと戦闘能力クッソ高くて、奇襲とはいえ生身でロボットに爆薬セットするとか常人離れしてっぞ!詳しくはこのレビュー記事を見てくれ。

f:id:nakaoni:20200405082701p:plain

悪の組織も特殊な力を持ってるとかはなくて、ただただ圧倒的な力で支配したい系。

ここまでストレートな悪役は逆に珍しいし、どんな作品とも絡めやすい。

アツすぎる戦闘アニメ!

f:id:nakaoni:20200407205836j:plain

参戦したら戦闘アニメがマジでアツい。

主人公機とライバル機は元々スパロボ風の必殺演出が用意されてるからその再現だけでもアツいし。

 

でも俺が一番期待してるのはそこじゃない。

必殺演出が用意されてない機体の戦闘アニメ!

それこそが俺が楽しみにしてる部分。

 

ハードコアメカって量産機がめちゃくちゃかっこいいんだよね。

だからその機体の戦闘アニメが見たくなる。

あとシナリオで登場しない主人公機の強化型が出るからそいつの戦闘アニメも見たい!

近接特化タイプの回転斬りがメチャクチャ気持ちいいしカッコいいんだよな…。

f:id:nakaoni:20200407205425j:plain

強化画面もスパロボっぽいんだよな

そんなわけで、ハードコアメカの参戦予想という名の願望なのであった。

超絶面白いから感想記事も見てってくれよな!

関連コンテンツ

-スパロボ

Copyright© スパロボ道 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.