スパクロ スパロボ 戦闘アニメ

【合体攻撃】スパクロでしか見れない最高のΩスキル5選

どうも、スパロボ道(@become_onigiri)です。

今回は、家庭用のスパロボに参戦してるけどスパクロでしか見れないΩスキル5選というテーマでお話していきます。

 

いずれも家庭用で早く採用してほしい最高のΩスキルなので、是非見ていただければと思います。

 

■動画で見る

コンビネーション・アサルトⅡ

最初に紹介するのはデスティニー×ストフリの「コンビネーション・アサルトⅡ」です。

まずは映像をご覧ください。

 

見ていただければわかる通り、ついに待望のデスティニー×ストフリの合体攻撃が実装されたわけですよ!

 

これは待ってた!って人も多いんじゃないでしょうか。

私もずっとヤキモキしてたんですよ。

 

「天獄編でデスティニー×インパルス×レジェンドが実現したし、次はストフリとも…」

 

ところが、スパロボVではシンとキラの合体攻撃というのは実現しなかったんですよね。

難しいのかなぁと思っていたところにスパクロがやってくれたので最高でしたね。

 

ちなみに、トドメ演出はOPの再現になってるのがニクイですよね。

2つのトラペゾヘドロン

次に紹介するのはデモンベイン×リベル・レギスの「2つのトラペゾヘドロン」です。

まずは映像をご覧ください。

 

デモンベインファン待望!

ついに九郎ちゃんとマスターテリオンの合体攻撃が実現することになりました。

 

一回目の期間限定参戦ではボイスが実装されるだけに留まっていたので、物足りないと感じていた人も多かったと思います。

2回目の参戦でこんなサプライズを持ってくるなんて最高ですね。

 

ちなみにこの戦闘アニメ、スパクロ史上最長演出となっています。

詠唱なんかもバッチリ再現されてるので、それだけ気合が入ってるってことですね。

 

今度は家庭用でも拝みたい!

ダイナミックコンビネーション

次に紹介するのはマジンガーZERO×マジンエンペラーGの「ダイナミックコンビネーション」です。

まずは映像をご覧ください。

 

ついに最凶の合体攻撃が実装されることになりました。

 

ダイナミックコンビネーション自体はスパロボBXで実装されていて、その時は真マジンガー×SKLという組み合わせでした。

でも今回は、あのZEROとエンペラーGというとんでもない組み合わせなんですよ。

 

あまりのオーバーキルっぷりに衝撃を受けた人も多いんじゃないでしょうか?

 

しかもこれ、甲児の顔グラがZERO版なんですよね。

家庭用のスパロボにZEROが参戦した時のパイロットは真マジンガー版だったので、そういう意味でも新鮮でしたね。

天使と竜の輪舞

次に紹介するのはヴィルキス×焔龍號の「天使と竜の輪舞」です。

まずは映像をご覧ください。

 

なんでスパロボVになかったんだよ!

 

と誰もが思った合体攻撃がスパクロで実装されました。

 

この合体攻撃、スパロボVで絶対実装されると思ってたんですけどねぇ。

きっとスパロボXでは実装されるはずだ!わざと温存してたんだ!と自分を納得させたんですが、結局何もなかったのでガッカリしてたんですよね。

 

ついにスパクロで実装されることになって本当に嬉しいですよ。

 

アンジュとサラマンマンのカットインもOPの再現になってますし「これこれ!これが見たかったんだよ!」というものを実現してくれて感無量です。

 

あと武装名もセンスありますよね。

サブタイトルの「天使と竜の輪舞」は確かに技名っぽいですし、違和感もないのがグッドです。

 

家庭用でも実装されることを祈ります。

魔神と魔女の饗宴

最後に紹介するのは蜃気楼×ランスロット・フロンティアの「魔神と魔女の饗宴」です。

まずは映像をご覧ください。

 

これね、最高です。

泣きました。

 

だって、ついにルルーシュとC.Cの合体攻撃が実装されたんですよ?

破界篇で初参戦してから約10年、何度も参戦してきたのに全く合体攻撃がなかったので寂しかったんですよね。

 

スパクロでは先にスザクとカレンの合体攻撃が実装されて「ルルーシュだけハブやん…」とか思ってたので、嫁と仲良くやってる姿が見れて嬉しいです。

 

見どころとしては、爆風の中から現れる「絶対守護領域」を展開した蜃気楼ですね。

しっかりC.Cのことも守ってるところにグッときてしまいますよ。

 

そして最後のカットイン!

 

ルルーシュとC.Cの顔が交差するんですが、C.Cがルルーシュの方を見てニヤッとするんですよ。

C.C大好きワイ、高みの涙腺崩壊。

 

というわけで、スパクロでしか見れない最高のΩスキル5選でした。

 

もし好評ならPart2もやりたいと思いますので、また見たい!面白かった!という人はTwitterで拡散してくれると嬉しいです。

それではまた次回お会いしましょう!

 

■家庭用でも採用してほしい合体攻撃はこちら

【合体攻撃】家庭用スパロボにも採用してほしいスパクロのΩスキル5選

続きを見る

関連コンテンツ

-スパクロ, スパロボ, 戦闘アニメ

Copyright© スパロボ道 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.