スパロボ スパロボ30

【強制終了の恐怖】スパロボ30のザンネンすぎるバグが再び!レッドファイブが消えイズルはレベル「-1」へ

またスパロボ30でレッドファイブ関連のバグが起きてますね。

どこまでザンネンリーダーになるんだ、イズル…!

今回発生している不具合内容は下記の通り。

 

・レッドファイブの強化パーツ装備スロットを「AOSアップデート」で増やしている場合、スロット数が1減り、そのスロットに対して強化パーツの付け外しができない。
※「AOSアップデート」にて、ハンガー:補給設備を8段階アップし「強化パーツ装備数+1」を獲得済の場合に限ります。
・「強化パーツ」画面のユニット一覧でイズルのレベルとSPが-1と表示される。
・レッドファイブがミッションの「出撃ユニット選択」リストに表示されないことがある。
・レッドファイブがミッションの「出撃ユニット選択」リストに表示されないときに、「情報」の「機体一覧」画面からレッドファイブを見るとゲームが強制終了することがある。
※「~戦線」「~の遺産」系列のミッションの場合に限ります。

 

以上、公式サイトより引用

 

私はAOSアップデートの条件を満たしていなかったので、強化パーツのスロットが減る不具合は確認できませんでした。

ただ、それ以外は動画内で現象を確認済みです。

イズルのレベルとSPが「-1」に…ザンネンの名に恥じないリーダーが爆誕

もちろん、強制終了も発生しました。

動画の冒頭でその様子をお見せしているので、気になる方はチェックしてみてください。

 

で、今回はかなり簡単な条件でこれらのバグが解消されます。

何か一つミッションをクリアするだけです。

当然ながら、レッドファイブは出撃してなくてOKです。

 

私もひとつミッションをクリアしたところ、現象が解消されていることを確認しました。

今後アップデートデータの配信も予定しているとのことですが、応急処置として試してみてはいかがでしょう。

 

それにしても、レッドファイブとイズルでバグが起きても「ザンネンすぎる!」である意味原作再現になってしまうのが面白い所です。

個人的には1ミリもムカついてないので丁寧に直してほしいです。

 

DLC②が来る前には落ち着いてるといいね…

 

【バグまでザンネン】スパロボ30のレッドファイブ消滅バグを解説!出撃できるのか?

続きを見る

関連コンテンツ

-スパロボ, スパロボ30

Copyright© スパロボ道 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.