〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

スパロボ スパロボDD 戦闘アニメ

【スパロボDD】アルドノア・ゼロの戦闘アニメが最高すぎるから語らせてくれ

アルドノア・ゼロの新規戦闘アニメ「トラップ・アタック」が最高すぎたから語らせてくれ。

 

ここ好きポイントが多すぎるんだけど、まずスレイプニールが上半身アップでドスドス走ってるとこがツボ。

ロボの上半身ってみんな好きじゃん?

そして射撃前に足をドン!戦場に舞う土煙!

たまらんねぇ

そして射撃中の左上にご注目。

敵にぶつける用のコンテナが吊り上げられてる真っ最中なんですよ。

きっとインコちゃんがあたふたしながらクレーン操作してんだろうなぁ…と思うと原作も見返したくなってくるから素晴らしいよね。

 

ワイヤーで敵機を捕まえた時に腕がグググっ手なるのも細かくて大変良い。

特にアルドノアは非力なリアルロボ対超パワーのスーパーロボットという構図があるからなおのことこの描写が活きてくる。

そしてバーニア逆噴射!

からの背面もしっかり見せてイクゥ!

スパロボにありがちなコンテナ。

正面カットもかっこいいし、銃と顔のアップ&薬莢排出がクールすぎて…。

派手な必殺技がないスレイプニールをアングルを工夫してカッコよく魅せてくれるの感謝しかない。

そしてトドメ演出!

これ、見覚え有りません?

そう、アルドノアのキービジュアルなんですよ。

こういう実際の戦闘シーン以外からも特徴的なシーンを取り込んでくるのがスパロボの戦闘アニメ感あってたまらんですわ。

もうこんな戦闘アニメ見せられたらアルドノア見返したくなっちゃうよ…。

「オレンジ」の戦闘アニメはもちろんだけど、「ウミネコ」にも期待しちゃうね。

 

■アルドノア1stシーズン視聴感想

スタイリッシュに魅せる「アルドノアゼロ1stシーズン」視聴感想

続きを見る

 

アルドノアゼロを見る

関連コンテンツ

-スパロボ, スパロボDD, 戦闘アニメ