スパロボ スパロボ30

【スパロボ30】新条アカネと愉快な仲間たちを解説したい!【グリッドマン】

今回は「新条アカネと愉快な仲間たちを解説したい」というテーマでお話ししていきます。

 

この記事の動画版です。

新条アカネとは?

まず、新条アカネとは何者なのか説明していきます。

 

アカネくんはアニメ「SSSS .GRIDMAN」に登場するキャラクターで、才色兼備の爆乳美少女です。

クラス全員から好かれるという奇跡のような美少女ですが、実は怪獣を使って気に入らないやつを殺していく劇的にヤバい女なんですよね。

 

しかしですよ、今回のスパロボ30では、そんな彼女の心を救ってくれそうな愉快な仲間たちがいっぱいいますので、彼らについて紹介していきたいと思います。

カギ爪の男

まず最初に紹介するのはカギ爪の男です。

カギ爪の男はガンソードに登場するキャラクターです。

見ていただければわかる通り、とっても笑顔が素敵なおじいちゃんです。

アカネ君に辛いことがあったとしても、きっと優しく抱きしめてくれるんじゃないでしょうか。

こんなに笑顔の素敵なおじいちゃんに抱きしめられたら、きっと天にも昇る心地で安心できると思います。

もしかしたら愛情が強すぎて少し強く抱きしめてしまうかもしれませんが、そうは言ってもおじいちゃんですから大丈夫でしょう。

Dr.ヘル

次に紹介するのはDr.ヘルです。

Dr.ヘルはマジンガーZ/INFINITYに登場するキャラクターで、世界征服を企んでいるおじいさんです。

 

強面で顔色も少し悪そうですが、怪獣が大好きなアカネ君とはいい関係を築いてくれそうです。

 

もしかしたらアカネ君に怪獣をいっぱい作るようにお願いするかもしれませんが、そこは手加減してくれるんじゃないでしょうか。

1ステージあたりほんの20体くらいで許してくれそうです。

 

大丈夫、アカネくんなら20体くらい余裕ですよ。

いっぱい褒めていっぱい作らせようぜ!

ゾルタン様

次に紹介するのは、ゾルタン様です。

ゾルタン様は機動戦士ガンダムNTに登場するキャラクターで、「シャアの再来」として作り出された強化人間です。

実際にはシャアの再来と言えるようなものではなく、周りからは失敗作と言われ深く傷ついています。

 

すぐブチギレちゃう小学生みたいなやつなんですけど、この沸点の低さはアカネくんと一緒です。

しかもですよ、名前によく注目してください。

 

ゾルタン アッカネン

アッカネン…

アカネ!

 

そうなんです、二人ともアカネくんなんですよ。

これは間違いなく、意気投合した二人が色んな意味で「さっぱり」させるために共闘すること間違いなしです。

コーウェン&スティンガー

次に紹介するのは、コーウェン&スティンガーです。

コーウェンとスティンガーはチェンジ!ゲッターロボに登場するキャラクターで、早乙女博士と一緒にゲッター線の研究をしていました。

 

とっても愛くるしいマスコット的な存在なので、アカネ君の癒しになってくれること間違いなしです。

もしかしたら進化しろ進化しろってうるさいかもしれないですけど、ちょっとした勧誘なんてよくある話ですからね。

きっと悪いようにはならないでしょう。

ジアート

次に紹介するのはジアートです。

ジアートはマジェスティックプリンスに登場するキャラクターで、ウルガルの第二皇子です。

 

イケメンイケボなナイスガイですが、ドン引きするほど欲望に忠実な男です。

受け入れよ。

強い奴との1対1の戦いを好むため、邪魔であればアカネくんが生み出した怪獣すら薙ぎ倒してしまうかもしれません。

 

アカネ君は自分の怪獣が倒されて御立腹かもしれない。

でも、そんなアカネ君にこの言葉を送りたい。

 

受け入れよ。

相容れなさそうな人たち

ここまで、アカネ君と愉快な仲間たちについて解説していきました。

ここからは、アカネ君と相性が悪そうな人たちを紹介していきます。

まずはレイアースの光たちです。

 

なぜアカネくんと相性が悪いのか。

 

それは、彼女たちが眩しすぎるからです。

一言で言えば、陽キャだからですね。

 

陽キャを演じているだけのアカネ君にとって、真の陽キャである光たちはあまりにも眩しすぎます。

 

アカネ君はちょっとしたことですぐ情緒不安定になりますけど、レイアースの3人はあまりにも過酷な運命を背負った上であの気丈さですから、そういう意味でも眩しすぎる存在です。

次に相性が悪いのは、ナイツアンドマジックのエル君です。

 

これはもう言うまでもありません。

この二人は対極に位置するオタクなんですよ。

 

エル君はロボット大好きヤロウ

アカネ君は怪獣大好きヤロウ

 

この二人は絵に描いたような相容れない存在なんですよ。

スパロボ30では絶対に何かしらの絡みがあるはずなので、どんな会話が繰り広げられるのか今から楽しみで仕方ありません。

 

第2弾PVでは姿を表してくれることに期待したいですね。

 

その他

2022/11/20

【魂ネイション2022】ガンダムだけじゃない魅力!DRAGON SCALEサーバインに感動

秋葉原で開催中の魂ネイション2022に行ってきたので、少ないですが写真を載せながら感想でも書いてみようかなと思います。 久々のリアル開催ということもあって人がすごかったです。 特に1Fはのんびり展示を見てる余裕がなかったので雰囲気だけ楽しんできました。 目次マクロスフロアロボアニメフロア マクロスフロア 地下1Fのマクロスフロアは人間サイズのバルキリーが展示されていて見応えありました。 個人的には、マクロスFとΔの主役機が好きなのでテンション上がりましたね。 やっぱりこのスタイリッシュなデザインが好きです ...

ReadMore

スパロボ スパロボDD

2022/11/19

スパロボにブレイクブレイドが初参戦!生スパロボチャンネルまとめ

ブレイクブレイド参戦!生スパロボチャンネルの情報をまとめていきます。 目次最上P異動ブレイクブレイド、初参戦!①原作単行本全巻セット②原作者 吉永裕ノ介先生の直筆イラスト入りサイン色紙 最上P異動 スパロボ30での実績を買われての異動となるそうです。 ちなみに、スパロボ30のレポートカードは最上Pの発案だそうです。   寺田Pはこのレポートカードに対して、「僕にとってスパロボ30最後の仕事になるんじゃないかな」とおっしゃっていました。 スパロボ30はほんとにこれで終わりっぽいですね。 ブレイクブ ...

ReadMore

アニメ

2022/11/17

【絶対行け】Gレコ劇場版5部作がサンライズフェスティバル2023で上映決定!

サンライズフェスティバルでGレコ劇場版の上映が決定しました。   上映イベント「サンライズフェスティバル2023」にて劇場版『#Gのレコンギスタ』全5部作上映決定🎉 上映日:2023年1月29日劇場:新宿ピカデリー※チケット情報、トークショーの実施内容は後日発表 イラストレーター・藤井英俊さんの描き下ろしビジュアルも公開✨詳細👉https://t.co/3jaPLKZ8X0 pic.twitter.com/lXtiA2JSZs — Gのレコンギスタ (@gundam_reco) No ...

ReadMore

スパロボ スパロボDD 戦闘アニメ

2022/11/14

【スパロボDD】サーバインの新SSR「オーラ・ダイブ」の戦闘アニメを語らせてくれ

スパロボDDがサーバインの新SSR「オーラ・ダイブ」の戦闘アニメを公開したからチェックしていく!   まずはこのご尊顔を見てくれ… サーバインはイケメンだから顔面ドアップは無限にやってくれ。 赤く禍々しい印象のオーラが増大していく! この力溜めてます感がたまらない。 飛び込みからテンポよく連続で斬りつけて… https://www.nakaonisrw.com/wp-content/uploads/2022/11/2022-11-14_20h43_00.mp4 剣を突き刺すように構え突っ込む! ...

ReadMore

スパロボ

2022/11/11

【スパロボ30】寺田Pインタビュー&生スパロボチャンネルをチェック!

超久しぶりに寺田P&最上Pのスパロボ30インタビュー記事が公開されたので気になるところをチェックしていきましょう。 元記事:https://dengekionline.com/articles/155970/ 目次寺田P&最上Pインタビュー生スパロボチャンネル 寺田P&最上Pインタビュー 寺田P スパロボ30の反響はここ最近のスパロボの中で最も大きかった。 しばらくスパロボから離れていた人も結構戻ったみたい。   ここ最近というのがどれくらいの期間を指すのかわかりませんが、スパロボVあたりからの ...

ReadMore

関連コンテンツ

-スパロボ, スパロボ30