スパロボ スパロボ30

【スパロボ30】新条アカネと愉快な仲間たちを解説したい!【グリッドマン】

今回は「新条アカネと愉快な仲間たちを解説したい」というテーマでお話ししていきます。

 

この記事の動画版です。

新条アカネとは?

まず、新条アカネとは何者なのか説明していきます。

 

アカネくんはアニメ「SSSS .GRIDMAN」に登場するキャラクターで、才色兼備の爆乳美少女です。

クラス全員から好かれるという奇跡のような美少女ですが、実は怪獣を使って気に入らないやつを殺していく劇的にヤバい女なんですよね。

 

しかしですよ、今回のスパロボ30では、そんな彼女の心を救ってくれそうな愉快な仲間たちがいっぱいいますので、彼らについて紹介していきたいと思います。

カギ爪の男

まず最初に紹介するのはカギ爪の男です。

カギ爪の男はガンソードに登場するキャラクターです。

見ていただければわかる通り、とっても笑顔が素敵なおじいちゃんです。

アカネ君に辛いことがあったとしても、きっと優しく抱きしめてくれるんじゃないでしょうか。

こんなに笑顔の素敵なおじいちゃんに抱きしめられたら、きっと天にも昇る心地で安心できると思います。

もしかしたら愛情が強すぎて少し強く抱きしめてしまうかもしれませんが、そうは言ってもおじいちゃんですから大丈夫でしょう。

Dr.ヘル

次に紹介するのはDr.ヘルです。

Dr.ヘルはマジンガーZ/INFINITYに登場するキャラクターで、世界征服を企んでいるおじいさんです。

 

強面で顔色も少し悪そうですが、怪獣が大好きなアカネ君とはいい関係を築いてくれそうです。

 

もしかしたらアカネ君に怪獣をいっぱい作るようにお願いするかもしれませんが、そこは手加減してくれるんじゃないでしょうか。

1ステージあたりほんの20体くらいで許してくれそうです。

 

大丈夫、アカネくんなら20体くらい余裕ですよ。

いっぱい褒めていっぱい作らせようぜ!

ゾルタン様

次に紹介するのは、ゾルタン様です。

ゾルタン様は機動戦士ガンダムNTに登場するキャラクターで、「シャアの再来」として作り出された強化人間です。

実際にはシャアの再来と言えるようなものではなく、周りからは失敗作と言われ深く傷ついています。

 

すぐブチギレちゃう小学生みたいなやつなんですけど、この沸点の低さはアカネくんと一緒です。

しかもですよ、名前によく注目してください。

 

ゾルタン アッカネン

アッカネン…

アカネ!

 

そうなんです、二人ともアカネくんなんですよ。

これは間違いなく、意気投合した二人が色んな意味で「さっぱり」させるために共闘すること間違いなしです。

コーウェン&スティンガー

次に紹介するのは、コーウェン&スティンガーです。

コーウェンとスティンガーはチェンジ!ゲッターロボに登場するキャラクターで、早乙女博士と一緒にゲッター線の研究をしていました。

 

とっても愛くるしいマスコット的な存在なので、アカネ君の癒しになってくれること間違いなしです。

もしかしたら進化しろ進化しろってうるさいかもしれないですけど、ちょっとした勧誘なんてよくある話ですからね。

きっと悪いようにはならないでしょう。

ジアート

次に紹介するのはジアートです。

ジアートはマジェスティックプリンスに登場するキャラクターで、ウルガルの第二皇子です。

 

イケメンイケボなナイスガイですが、ドン引きするほど欲望に忠実な男です。

受け入れよ。

強い奴との1対1の戦いを好むため、邪魔であればアカネくんが生み出した怪獣すら薙ぎ倒してしまうかもしれません。

 

アカネ君は自分の怪獣が倒されて御立腹かもしれない。

でも、そんなアカネ君にこの言葉を送りたい。

 

受け入れよ。

相容れなさそうな人たち

ここまで、アカネ君と愉快な仲間たちについて解説していきました。

ここからは、アカネ君と相性が悪そうな人たちを紹介していきます。

まずはレイアースの光たちです。

 

なぜアカネくんと相性が悪いのか。

 

それは、彼女たちが眩しすぎるからです。

一言で言えば、陽キャだからですね。

 

陽キャを演じているだけのアカネ君にとって、真の陽キャである光たちはあまりにも眩しすぎます。

 

アカネ君はちょっとしたことですぐ情緒不安定になりますけど、レイアースの3人はあまりにも過酷な運命を背負った上であの気丈さですから、そういう意味でも眩しすぎる存在です。

次に相性が悪いのは、ナイツアンドマジックのエル君です。

 

これはもう言うまでもありません。

この二人は対極に位置するオタクなんですよ。

 

エル君はロボット大好きヤロウ

アカネ君は怪獣大好きヤロウ

 

この二人は絵に描いたような相容れない存在なんですよ。

スパロボ30では絶対に何かしらの絡みがあるはずなので、どんな会話が繰り広げられるのか今から楽しみで仕方ありません。

 

第2弾PVでは姿を表してくれることに期待したいですね。

 

no image

スパロボ

2022/1/1

新年明けましておめでとうございます!

新年になると「あけおめ!今年もよろしくー(^ ^)」とかふざけたことを言ってくるやつがいますよね。   だがちょっと待ってほしい。   今年"も"ということは「去年に引き続きよろしくね」というニュアンスが入ってると思うんですが、俺はお前と去年よろしくした記憶がない。   おめでたいのはお前の頭なんじゃないのか?と思いつつ、しかしながら、そんなことを言っているから友達もいない寂しい年末を過ごすことになったんじゃないか?と自嘲しながら呑む酒はうまい。   ということで新 ...

ReadMore

no image

スパロボ ブログ

2021/12/31

【2021年版】スパロボ道の1年を振り返る

簡単にスパロボ道の1年を簡単に振り返ろうと思います。 何を話そうかなと思ったんですが、まずはブログのPV数でも晒してみましょう。 目次ブログ総PV数&トップ3記事3位2位1位YouTube総再生数&トップ3動画3位2位1位まとめ:2022年もよろしく ブログ総PV数&トップ3記事 2021年の総PV数は約67万PVとなりました。   2020年は約19万PVだったので、3倍以上になっているようです。 今年はあんまり更新してなかった気がするんですが、ありがたい限りです。   というか伸び ...

ReadMore

スパロボ スパロボ30

2021/12/31

【総まとめ】2021年のスパロボを振り返る

毎年恒例のスパロボ振り返りをやっていきたいと思います。 今年はスパロボにとって大きな節目になったなぁと感じさせる出来事がいっぱいです。 目次1月:スパクロサービス終了3月:スパロボDDにワールド6追加、クロパイ第五弾発表、スパクロからヴァンアイン参戦4月:スパロボDDに亡国のアキト、双貌のオズ参戦4月:鋼の超感謝祭2021開催決定、30周年記念ソング発表4月:レッドPがスパロボDDから引退、後任にオオチP6月:30周年記念作品「スパロボ30」が電撃発表7月:バンダイチャンネルにてスパロボ30参戦作品がリー ...

ReadMore

スパロボ30

2021/12/25

【ネタバレあり】スパロボ30の2周目をプレイするか迷ってます

タイトルにネタバレありって入れてるから最初からネタバレするけど、やっぱりDLC2だけじゃシナリオ完結しなかったね。   このあとDLC3があるのか、それともスパロボTのようにエキスパンションパスが発売されるのかわかりませんが…いずれにせよ物語は続いていくと。 そうなるとですね、このまま2周目をプレイするかどうか迷うんですよね。   早くエッジ編をプレイしたいなと思ってるんですが、2周目プレイ中に追加シナリオがくると急いでクリアしないといけないし、各種検証をするときに機体が揃ってないとで ...

ReadMore

スパロボ スパロボ30

2021/12/19

【超期待】スパロボ30のDLC2はどうなる?シナリオや楽しみなことをまとめてみた

スパロボ30のDLC2が配信されたら動画復帰しようかな~とか思ってたらいつまでも配信されねえ! ということで予想記事を書こうと思う。   あ、本編とDLCのネタバレがモリモリだから注意してちょ。 目次シナリオはどうなる?楽しみなこと、期待したいこと シナリオはどうなる? まずはシナリオがどうなるかについて予想していきたい。   DLC①では大神さん達が「黒い気」によって転移させられた的なことを言ってましたよね。 なので、DLC②でも三日月達がスパロボ30世界に転移する…という同じような ...

ReadMore

関連コンテンツ

-スパロボ, スパロボ30

Copyright© スパロボ道 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.