〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

シナリオ感想 スパクロ スパロボ

【スパクロ感想】渋い男のぶつかり合い「廻ル廻ル廻ル世界」【グレンラガン】

螺旋王が主人公という異色のシナリオ「廻ル廻ル廻ル世界」をクリアしました。

渋い男のぶつかりがカッコいいぜ…

アガる導入

  

この導入からして興奮しませんか?

 

壁をぶち破った先に、絶望へ行きついた漢

数多の世界をループし、絶望を知った漢

 

絶望を知った二人が出逢うことでどんな化学反応が起きるのか?

主人公ではない、ヴィラン同士の邂逅だからこそ興味をそそられます。

静かなる邂逅

開幕全裸

アンチスパイラルに敗れ地球へと帰還したロージェノム。

そんな彼が目にしたものとは…

胸にも顔があるガンメン野郎暗黒大将軍が地球で進軍している姿だった。

久しぶりに地球に帰ったと思ったらヤバいやつがいるもんだから、さすがのロージェノムも地球かどうかを疑うほど。

 

 

互いに名乗り、静かなる邂逅を果たした二人。

敵同士であったとしても、武士道を忘れない。

この静かな邂逅に痺れます。

 

特に

 

「故あって、滅ぼさせてもらうぞ」

 

は人生で一度は言ってみたいほどカッコいい台詞です。

絶望の先へ

万全の状態で再戦を果たす二人。

激しいバトルがロージェノムの魂を燃え上がらせる!

戦いの中で、暗黒大将軍が圧倒的な力を前にしたことを知るロージェノム。

絶望を前にして進む漢と、絶望の海に沈んだ漢。

異形の将を見て、一度は絶望と倦怠の海に沈んだ漢が魂を燃え上がらせた!

もっと見たい

ヴィラン同士の邂逅が珍しいシナリオだった本作。

これから面白くなりそうなだけに、続きが見たいと思える挑戦的な内容でした。

グレンラガンは螺旋王との決戦辺りをもっといじれそうなので、様々なクロスオーバーを見てみたいです。

 

■はじめての方におすすめの記事

■スパクロ感想記事

2020/10/16

【スパクロ感想】夢と希望はそこにある「夢と希望の魔法少女」【ミンキーモモ】

Wミンキーモモに目がいきがちだけど、バナーにデカデカと出ておいて一切シナリオに絡まないジュドーくんのことも忘れないであげてほしいよね。 目次ハロー、グッドサンダー!邪悪なミンキーモモとミネバ様夢と希望はそこにある ハロー、グッドサンダー! 開始早々、社会人に突き刺さる台詞がお出迎えしてくれるモモ。 命…夢…希望…どこからきてどこへ行く?   スパクロのミンキーモモ、いきなり社会人に刺さる言葉を投げかけてくるな… #スパクロ pic.twitter.com/M1PSXXUp09 — ス ...

ReadMore

2020/10/6

【スパクロ感想】激突する牙狼とZERO「黄金の騎士」【牙狼】

まさかの参戦を果たした牙狼イベの感想です。 生身でどうやってZEROと戦うんだ?と思ってましたが、何のことはない。 いつものスパロボです! 目次牙狼と魔神交差する世界ZEROの覚醒魔戒騎士と魔神乗り 牙狼と魔神 まず、牙狼とマジンガーZEROが同じ世界だというのが意外でしたね。 牙狼の面々が並行世界に転移してくるものだと思ってたので、最初から同一世界なのは驚きました。 マジンガーZEROの余湖さんが牙狼の漫画でも作画を担当していたので、その繋がりかもしれませんね。 甲児が「鋼牙さんは魔戒騎士だから大丈夫っ ...

ReadMore

2023/10/21

【スパクロ感想】隕石が落ちる?だったら武器にすればいいだろ!「並行世界大冒険であります!」【ケロロ軍曹】

ケロロイベ、軍曹のガンダム知識を活かしたギャグ展開や滅茶苦茶すぎる東方不敗の活躍が楽しい一方で「過去の過ち」「次世代という希望」にもフォーカスしたシナリオでライターさんの原作への理解と愛と面白く魅せる手腕に舌を巻きましたね…(オタク特有の早口) 目次師匠登場!生身で不死身のやべえやつガンダムX!懐かしのフリーデンゴーカイなやつ!メタ×メタの出会い隕石は武器!復活のデビルガンダム優しい世界 師匠登場!生身で不死身のやべえやつ ケロロといえばなナレーションはこのシナリオでも健在。 開幕からしっかりケロロベース ...

ReadMore

2020/9/17

【スパクロ感想】渋い男のぶつかり合い「廻ル廻ル廻ル世界」【グレンラガン】

螺旋王が主人公という異色のシナリオ「廻ル廻ル廻ル世界」をクリアしました。 渋い男のぶつかりがカッコいいぜ… 目次アガる導入静かなる邂逅絶望の先へもっと見たい アガる導入    この導入からして興奮しませんか?   壁をぶち破った先に、絶望へ行きついた漢 数多の世界をループし、絶望を知った漢   絶望を知った二人が出逢うことでどんな化学反応が起きるのか? 主人公ではない、ヴィラン同士の邂逅だからこそ興味をそそられます。 静かなる邂逅 アンチスパイラルに敗れ地球へと帰還したロージェノム。 ...

ReadMore

2020/5/4

【スパクロ感想】映画を見たくなる原作愛「パーティやろうか、ガンヘッド」【ガンヘッド】

突如参戦した実写映画「ガンヘッド」のスパクロ参戦イベントですが、これが凄くよかった。 原作未見なのに溢れる原作愛をヒシヒシと感じるぜ…! 今回のガンヘッドイベ、各作品のキャラの絡みが濃厚で原作未見でも原作愛が伝わってきた。ボーダーブレイクのマーナガルも悪役としてキャラが立ってた。あと最終話のタイトルが「GUN BREAK」なの粋すぎるよね。とにかくガンヘッド見たくなってきた。確率なんてくそくらえでしょう⁉︎ #スパクロ pic.twitter.com/kQ7VRuJLdZ — スパロボ道 (@become ...

ReadMore

関連コンテンツ

-シナリオ感想, スパクロ, スパロボ