〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

おすすめ シナリオ感想 スパクロ スパロボ

【スパクロ感想】隕石が落ちる?だったら武器にすればいいだろ!「並行世界大冒険であります!」【ケロロ軍曹】

ケロロイベ、軍曹のガンダム知識を活かしたギャグ展開や滅茶苦茶すぎる東方不敗の活躍が楽しい一方で「過去の過ち」「次世代という希望」にもフォーカスしたシナリオでライターさんの原作への理解と愛と面白く魅せる手腕に舌を巻きましたね…(オタク特有の早口)

師匠登場!生身で不死身のやべえやつ

ケロロといえばなナレーションはこのシナリオでも健在。

開幕からしっかりケロロベースで進んでいく展開の安心感がヤバい。

並行世界へ転移するアイテムでガンダム世界へ転移する軍曹たち。

荒野に飛ばされたことでガンダムXかターンエーかと悩むガンダムオタク軍曹。

きっとプレイヤーも同じ感想を抱いたでしょうな。

この汎用背景よく出てくるし!

しかし、デスアーミーの登場でGガン世界だと悟る軍曹。

DG細胞についてわかりやすく説明してくれる軍曹、さすがのガンダムオタクでありますな!

呑気に語っていたらデスアーミーに襲われる軍曹たち。

彼らの前に、「生身でMSを破壊するあの男」が現れる。

いつも通りデスアーミーを生身で粉砕するあの男。

その名も…その名も…!

ノリノリやないか師匠!

初めて見る謎のカエルを受け入れる師匠。

しかし、ギロロは生身でMSを粉砕する師匠に疑惑の目を向ける。

【朗報】師匠、地球人だった

今回は宇宙人じゃないですぞ!

師匠が強いのはガンダムファイターだから!ガンダムファイターなら仕方ない!

ガンダムオタクならではの知識で、東方不敗が生きてることを不審に思う軍曹。

師匠のアンサーは…?

【悲報】師匠、やっぱり地球人とは思えない

普通に死んでた…そして普通に生き返ってた…

もはやお家芸と化している師匠の復活。

今回の復活理由は…?

理 由 は わ か ら ん

なんだろう…滅茶苦茶なことを言ってるのに「まあ東方不敗だしな…」で納得してしまうのがズルい。

 

ガンダムX!懐かしのフリーデン

なんやかんやあってガンダムXの世界へ転移した軍曹一行。

ジャミルはもちろん、シンゴやテクス先生が出てくるのなんか嬉しくなっちゃった。

出てくるのすげえ久しぶりだからね、軍曹のテンション上がるのもわかるよ。

   

わかる、わかるよ軍曹。

俺もこんなにガンダムXを堪能できるシナリオになってると思わなかったよ。

わかる、わかるよシャギア。

生身でモビルスーツの相手なんてイカれてるよな。

でも師匠はモビルファイターなんだ、許してやってくれ。

ゴーカイなやつ!メタ×メタの出会い

過去の戦隊に姿を変えるゴーカイジャーも登場。

メタい視点を持つ軍曹とゴーカイシルバーがスパロボで邂逅することになるとは…

これがスパクロか。

そんなメタトークを繰り広げる一方で、子供たちの笑顔を見て元の世界の事を考えるジャミル。

ここのジャミルと東方不敗のやり取りがメチャクチャ良かった。

そんな素晴らしいやり取りを見ていただきましょう。

過去の過ちを認め、前へと進む。

そうすれば必ず道は開ける。

自分に為すことが出来なくても、その意志は次世代へと受け継がれていく。

 

かつてデビルガンダムによる人類抹殺を企て、ドモンとの戦いを通じてその過ちを認めた東方不敗だからこその言葉。

このやり取りには舌を巻きましたね…。

こんなんGガンダム見たくなるよね。

隕石は武器!復活のデビルガンダム

いつものように復活したデビルガンダムに苦戦する東方不敗一行。

これまたいつものようにサテライトキャノンは使えないし、師匠は生身で戦っている!

…生身で戦っている⁉

デビルガンダム相手に生身で立ち回るなんて、やはりモビルファイターは地球人じゃない…。

この状況を打破する方法、それは師匠のマスターガンダムを用意すること。

だがしかし、そんな都合のいい話は…

あった

ご都合とはいえ無条件ではない。

それは、実際のマスターガンダムを寸分違わずイメージすること。

そしてそれができるのはガンダムオタクの軍曹!

ただのメタ要因ではなく、軍曹のガンダムオタク設定をしっかりと活かしたシナリオ展開…

ライターさんの手腕が光って唸る!

水の一滴のとこでニュータイプの効果音が鳴って笑ったのは俺だけではないはず。

そしてドモンお得意の掛け声をパロったガンダムの召喚!

ケロロ成分満載の見せ場! で、あります!

ついにマスターガンダムを手に入れた師匠。

そんな中、モア殿のハルマゲドンが炸裂する!

しかし気合が入りすぎて、このまま落下すれば地球が大変なことになってしまう!

このままでは美しい地球が再び汚染されてしまう…

これにはウルベも焦る。

この絶体絶命な状況で師匠が出した結論、それは…

このおっさん無茶苦茶なんですけどぉぉぉぉーッ!!

いや、さすがに笑っちゃいましたよ。

だって隕石を武器にしてぶん回し始めるんですよ?

もう朝から大爆笑しちゃいましたよ(笑)

優しい世界

デビルガンダムを倒し、元の世界へ戻った軍曹。

ガンダム熱が再燃し一気見をしていると、並行世界で出会ったガンダムキャラについて質問される。

この前出逢った師匠たちは、アニメの存在ではない。

だから、彼らの物語がアニメのようにハッピーエンドで終わるとは限らない。

冬樹がそのことを悲しんでいると、軍曹は自信満々で「大丈夫」と言う。

ガンダムが好きなガンダムオタクだからこそ、並行世界で出会った彼らも大丈夫だと語る軍曹。

なんかこれ、ほっこりしていいですよね。

まるでガンダムBFの優しい世界みたいな、そんなあったかさを感じました。

 

ギャグに全振りかと思えば、キャラの設定を活かしたシナリオで楽しませてくれたケロロイベ。

最高のシナリオを書いてくれたライターさんに感謝。

アニメのケロロも見たくなってきました。

 

30日間無料で今すぐ見放題!DMM TVで機動武闘伝Gガンダムを見る

 

無料期間中に解約した場合、料金は一切かかりません。

 

■初めての方におすすめの記事

■スパクロ感想記事

2020/10/16

【スパクロ感想】夢と希望はそこにある「夢と希望の魔法少女」【ミンキーモモ】

Wミンキーモモに目がいきがちだけど、バナーにデカデカと出ておいて一切シナリオに絡まないジュドーくんのことも忘れないであげてほしいよね。 目次ハロー、グッドサンダー!邪悪なミンキーモモとミネバ様夢と希望はそこにある ハロー、グッドサンダー! 開始早々、社会人に突き刺さる台詞がお出迎えしてくれるモモ。 命…夢…希望…どこからきてどこへ行く?   スパクロのミンキーモモ、いきなり社会人に刺さる言葉を投げかけてくるな… #スパクロ pic.twitter.com/M1PSXXUp09 — ス ...

ReadMore

2020/10/6

【スパクロ感想】激突する牙狼とZERO「黄金の騎士」【牙狼】

まさかの参戦を果たした牙狼イベの感想です。 生身でどうやってZEROと戦うんだ?と思ってましたが、何のことはない。 いつものスパロボです! 目次牙狼と魔神交差する世界ZEROの覚醒魔戒騎士と魔神乗り 牙狼と魔神 まず、牙狼とマジンガーZEROが同じ世界だというのが意外でしたね。 牙狼の面々が並行世界に転移してくるものだと思ってたので、最初から同一世界なのは驚きました。 マジンガーZEROの余湖さんが牙狼の漫画でも作画を担当していたので、その繋がりかもしれませんね。 甲児が「鋼牙さんは魔戒騎士だから大丈夫っ ...

ReadMore

2023/10/21

【スパクロ感想】隕石が落ちる?だったら武器にすればいいだろ!「並行世界大冒険であります!」【ケロロ軍曹】

ケロロイベ、軍曹のガンダム知識を活かしたギャグ展開や滅茶苦茶すぎる東方不敗の活躍が楽しい一方で「過去の過ち」「次世代という希望」にもフォーカスしたシナリオでライターさんの原作への理解と愛と面白く魅せる手腕に舌を巻きましたね…(オタク特有の早口) 目次師匠登場!生身で不死身のやべえやつガンダムX!懐かしのフリーデンゴーカイなやつ!メタ×メタの出会い隕石は武器!復活のデビルガンダム優しい世界 師匠登場!生身で不死身のやべえやつ ケロロといえばなナレーションはこのシナリオでも健在。 開幕からしっかりケロロベース ...

ReadMore

2020/9/17

【スパクロ感想】渋い男のぶつかり合い「廻ル廻ル廻ル世界」【グレンラガン】

螺旋王が主人公という異色のシナリオ「廻ル廻ル廻ル世界」をクリアしました。 渋い男のぶつかりがカッコいいぜ… 目次アガる導入静かなる邂逅絶望の先へもっと見たい アガる導入    この導入からして興奮しませんか?   壁をぶち破った先に、絶望へ行きついた漢 数多の世界をループし、絶望を知った漢   絶望を知った二人が出逢うことでどんな化学反応が起きるのか? 主人公ではない、ヴィラン同士の邂逅だからこそ興味をそそられます。 静かなる邂逅 アンチスパイラルに敗れ地球へと帰還したロージェノム。 ...

ReadMore

2020/5/4

【スパクロ感想】映画を見たくなる原作愛「パーティやろうか、ガンヘッド」【ガンヘッド】

突如参戦した実写映画「ガンヘッド」のスパクロ参戦イベントですが、これが凄くよかった。 原作未見なのに溢れる原作愛をヒシヒシと感じるぜ…! 今回のガンヘッドイベ、各作品のキャラの絡みが濃厚で原作未見でも原作愛が伝わってきた。ボーダーブレイクのマーナガルも悪役としてキャラが立ってた。あと最終話のタイトルが「GUN BREAK」なの粋すぎるよね。とにかくガンヘッド見たくなってきた。確率なんてくそくらえでしょう⁉︎ #スパクロ pic.twitter.com/kQ7VRuJLdZ — スパロボ道 (@become ...

ReadMore

関連コンテンツ

-おすすめ, シナリオ感想, スパクロ, スパロボ