〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ゲーム ゲーム予想・感想 スパロボ

【男の魂燃え上がる】あのスパロボ風アクション「ハードコアメカ」にグレンラガンが参戦!さっそく動かしてみたぞ!

グレンラガン参戦!

あのハードコアメカにまさかのグレンラガンDLCがきていました。

 

 

プレイ感想も書きましたが、本当に「動かせるスパロボ」って感じで最高のゲームなんですよ。

中国版スパロボアクション「ハードコアメカ」が面白すぎるから全人類やれ【評価・感想】

続きを見る

そんな最高のゲームに最高のDLCがきたら…「男の魂燃え上がる」のは必然というもの。

ちなみに、開発元であるRocketPunch Gamesさんのツイートを見ると「コラボメカ#1」とあります。

ということは#2以降もあり得る…?

これは期待です。

実際に動かしてみた

実際に購入してプレイしてみました。

何はともあれ動画をどうぞ。

 

 

見ていただければわかると思うんですが、スパロボです。

アニメーションも細部まで凝っていますし、開発スタッフのグレンラガンに対する愛が伝わってきますね。

 

モーション

格闘:パンチ⇒スカルブレイク⇒男の魂炸裂切り

空中格闘:スーパーイナズマキック

射撃:グレンブーメラン

必殺技1:フルドリライズ

必殺技2:ギガドリルブレイク

 

細かいなと思ったのが、グレンラガンが撃墜されるとラガンになるところです。

エクバシリーズのエクシア⇒エクシアリペアみたいな感じです。

さらに、パイロットとしてシモンも登場していて、コアドリルで攻撃することも出来るんですよね。

このこだわりっぷりはすごい。

 

 

こんな感じで、かなり満足度の高いコラボでした。

次のコラボメカが何になるのか楽しみです。

 

■はじめての方におすすめの記事

■ハードコアメカスパロボ参戦予想

スパロボ新作へのハードコアメカの参戦を考える

続きを見る

関連コンテンツ

-ゲーム, ゲーム予想・感想, スパロボ