〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ガンダム 漫画

【漫画】千代姫がかわいすぎる!機動戦史ガンダム武頼 2巻感想

千代姫ファンの皆様、大変お待たせいたしました。

監禁!谷間!じゅるり顔!

心炉を熾せ、股間も興せ。

兎メカの玉兎もいいぞ!

千代姫を見ろ

2巻に関しては千代がとにかくよかったね。

 

まず14ページでの柏餅を前にしたじゅるり顔!

甘味が好きという設定だけあってたまらん表情してますよ。

 

これがね、ただの甘党女子だったら特段グッとくることはないんです。

甘いもんばっか食ってんじゃねえとすら思います。

 

でもね、千代は気の強い亡国の姫なんですよ。

藩の復興と父の名誉のために戦っとんねん。

 

信念のある芯の通った強い女性…だからこそ甘味が好きというギャップが愛おしいんでしょうが!

 

そうそう、同じ14ページで半蔵がツンツンしてくるのもドギマギするよね。

 

「え~食べてくれないの~?せっかく作ったのにぃ~(つんつん)」

しゅんとした顔でこれをやられたら大抵の男は落ちるね。

 

だがそんなことはどうでもいい!

2巻の見所は28ページの監禁されてボロボロになってる千代ですよ!

 

手錠で縛られ服はボロボロ、破けた服から谷間も露わに…

安心してください!ただの特殊メイクだから!演出だから!

 

ガチもんだったらさすがに無理。

 

90ページで絶対絶命の虎鉄を心配して走り寄るカットも素晴らしい。

 

「虎鉄は天炉の侍。私に何があっても変わらない、戦って勝つ」

心の底ではそう信じている千代だからこそ、本気で虎鉄を心配している。

 

緊迫感のあるシーンだが、やっぱり正面から見た谷間が最高なことも併せて伝えておきたい。

16歳でこれか…

 

96ページで祈ってるシーンもいいぞ!

もちろん千代は気の強い女性だから、110ページの怒り顔も最高ですよ。

 

オレ、ヒョウジョウユタカナオンナ、スキ。

 

そうそう、すげえ細かいことだけど116ページの3コマ目で千代の前に置かれている柏餅がとんでもなく山盛りなの好き。

鉄機忍法!ウサギロボ参上

いきなりスケベな話ばっかしてごめん。

もちろんメカもめちゃくちゃよかったよ。

 

半蔵が使う玉兎は中々好みのデザインをしていて、手裏剣を持った姿がまあ映えるんだよな。

個人的には顔のデフォルメ加減が好きで、同じガンダムでいえばGレコのマックナイフと同じ系統だね。

 

勇者ロボやダリフラのフランクスみたいに口があるわけじゃないけど、目から感情が伝わってくるのがいいんですよねぇ。

61ページの「愚問だな~」のコマは半蔵とシンクロしたいい表情ですよ。

 

あと、これは意図したものかわかりませんけど、50ページの絵巻風のイラストは玉兎が忍者が忍法を唱える時みたいなポーズを取ってるんだけど、下半身を折り曲げた姿から本当にウサギみたいに見えるのが面白いですね。

 

この玉兎、鉄機忍法発動中は忍者のスカーフ(というか頭巾の布余りらしいが)みたいなのが展開されるからシルエットがより忍者っぽくなるのが好きですね。

武装も鉤縄を仕込んでいたり分身を爆発させて煙幕代わりにしたりで素直に忍者らしい動きをしているのが好み。

 

そして足裏の仕込み剣!

ここから繰り出されるライダーキックがめちゃくちゃカッコいいんだよな…

84ページの見開きコマ最高です。

 

仕込み剣の名前が隠刺剣 兎角で「有り得べからず兎の角」って説明されてるのも古典モチーフでいいですよね。

 

玉兎の話ばっかしちゃったけど、136ページの格納庫も「おお!」と思いましたね。

整備されている武頼の頭上にしめ縄が飾ってあって、武神様(おそらくガンダム)が神社に奉られている神様だって設定との繋がりを感じられるのがいいです。単純にカッコいいし。

目隠れ白星もすこれ

すまん、2巻はとにかく千代だと言ったな。

あれは嘘だ。

 

この巻は目隠れ属性の白星も一気に好きになっちゃうから注意してほしい。

143ページの湯浴み白星!グレートですよ、こいつは…

 

別にいやらしい目で見てるわけではないです。白星は趣味が湯浴みだからね。

好きなキャラが趣味してるところって見たいじゃん?そういうこと。

 

144ページの白星サイコー!

「二人が無事で良かったァァァ~!!」って言いながら両手を広げてるのがまずかわいいじゃん?

 

でも重要なのはそこじゃあない。

このコマを拡大するとな…わかるんだよ。

 

タオルを巻いた上からでも、胸の形が!

 

微かに、だが間違いなく"ソレ"は存在している。

武頼の瞳で確認したから間違いない(わからない人は本編読んでね)

 

149ページで初めて白星の目が見えるわけだけど…美人!

虎鉄と顔が近くなって頬を赤らめるのかわいい!

そして!150ページ!

 

好き。

女版東方不敗の衝撃

1巻で世界観がGガンみたいだって話をしましたけど、とうとう東方不敗みたいなやつまで現れやがった…

 

それが虎鉄の師匠である千里さん。

生身で鉄機(モビルスーツ)に飛び蹴りを食らわせて刀で片腕落とすとかめちゃくちゃすぎるんだよな。

 

物語の核心に迫る重要な役回りっぽいから今後も注目。爆乳だし。

 

ところで、142ページにどう見ても杉田智和とマフィア梶田と中村悠一にしか見えない3人組がそこそこデカいコマ使って出てきたんだけどなんなんだ…?

もしかして戦翼のシグルドリーヴァなのか???

あっちは見た目似てるのマフィア梶田だけだけどこっちはモロに中の人だぞ!

2巻まとめ 女もメカもたまんねえ!

色々書いてきたけど2巻も最高でしたね。

物語はサクサク進むし過去作との繋がりがないから気楽に読めるのもよい。

 

実は3巻も買ってあるから早く読みたいね。

 

漫画はkindleで読むのがおすすめ

kindleだと場所を取らないし電車の移動中やお風呂でゆっくり読むこともできておすすめです。 私の愛用している旧型は販売終了しており、今買うなら防水、16GB、TypeC充電ができる下記モデルがおすすめです。

関連コンテンツ

-ガンダム, 漫画