スパロボ スパロボ考察

【考察】スパロボのオリキャラはどんな下着を穿いているのか?どこよりも徹底的に解説

今回は「スパロボのオリキャラはどんな下着を穿いているのか徹底解説する」というテーマでお話していきます。

 

スパロボといえば、ガンダムやマジンガーZなどの名作ロボアニメが一堂に会するところに魅力があります。

しかしシリーズを重ねていくにつれ、スパロボのオリジナルキャラクターも高い人気を獲得し愛されています。

 

下着にはその人の内面…すなわち「人となり」が表れます。

この考察を読むことでスパロボのオリキャラをより深く理解できるようになりますので、最後までご覧いただければと思います。

千歳の下着

まずは巨乳軍人、千歳の下着から考察していきます。

千歳は真面目な性格をしていますが、寝るときはパンイチというズボラっぷりです。

 

私が思うに、このようにズボラな女性というのは下着も適当である可能性が高いです。

ここでいう適当というのは「統一感がない・こだわりがない」という意味です。

 

つまり、穿ければなんでもいいということですね。

ではそんな千歳はどこで下着を買っているのか?

 

私の推測では、ド〇キホーテのようなお店で買っています。

そう、あの激安ジャングルです。

 

適当に、ドンキの下着コーナーで安いやつを買ってると思いますね。

シンプルな白下着はもちろん、よくわからない子供っぽい柄の下着も穿いてるんじゃないでしょうか。

 

寝るときはエヴァのミサトさんみたいな感じでだらしなく寝てると思いますね。

ナインの下着

ナインの下着はゴシック系で間違いないでしょうね。

だって見た目がもうゴシック趣味全開じゃないですか。

 

そのため、見た目は幼いながらもかなりセクシーな下着を穿いていると思われます。

具体的には黒の総レースですね。

 

どんな感じかっていうと、ナインの腕の部分ってめちゃくちゃ透けてるじゃないですか?

あんな感じのセクシーなやつを穿いています。

 

画像を貼るとアダルトコンテンツ扱いされる可能性があるので貼れませんが、気になる方はご自分で調べてみてください。

ロッティの下着

ロッティの下着はどうでしょうか?

ロッティは結構子供っぽいところがあるので、くまさんパンツとか穿いてると思います。

 

「いやいや、さすがにそれはないだろ」

 

と思うかもしれませんが、私の長年の経験からするとこれは十分あり得ることなんですよ。

もちろんすべての下着がくまさんパンツだとは思いません。

 

しかし、結構前に買ったパンツを「まだ穿けるしな」と取っておくことは珍しくないですよね?

ロッティもそのパターンで、他の下着と一緒にくまさんも穿いてるんですよね。

 

で、そういうくまさんパンツを穿いてる時に限ってパンチラしちゃったりね。

 

どうですか?

そんな場面が容易に想像できますよね?

もし想像できないとしたら、それはあなたの想像力不足なので反省してください。

タツさんの下着

タツさんの下着も気になりますよね?

68歳ということで昭和の香り漂う男ですが、一体どんな下着を穿いているのでしょうか?

 

私は、マイトガインの青戸工場で働いていたというのがヒントになると考えています。

工場の車両点検部で働いていたということは、結構体力勝負なわけですよ。

汚れるし、汗も良くかくでしょう。

 

そうなると、吸汗性に優れたボクサーパンツになるでしょうね。

色はもちろん白でしょう。

 

オヤジの下着は白と相場が決まってますからね。

ただ、現役時代はともかく、引退してからもボクサーパンツを穿いているかは疑問が残ります。

 

68歳のおじいちゃんと考えると、ブリーフの方が相性が良さそうですよね。

伸縮性の高さからフィット感・安定感がありますし、それってタツさんの優しい人柄にマッチします。

 

なので、タツさんは白のブリーフと予想します。

アマリの下着

アマリの下着は予想がつきます。

 

アマリって腹黒なところがありますけど、根は真面目でウブなんですよね。

そうなると、下着で冒険しているということもないでしょう。

 

そのため、色は無難な白です。

ただし、ちょっと背伸びしたいお年頃なのも事実。

 

ただの白い下着ではなく、ワンポイントでリボンの入ったものになるでしょう。

シンプルながらも遊び心がある、そんな下着を穿いていると思われます。

 

しかし、予想に反して大人っぽい下着を持っている可能性もありますよね。

 

なにせ18歳ですから。

こちらが思っているよりもずっと大人かもしれません。

 

そうなると、例えば紐パンみたいなのも穿いてたり…?

もしそうだったら俺は泣く。

 

アマリにはかわいいパンティーを穿いててほしいよ…

サギリの下着

バリキャリウーマンなサギリはどうでしょうか?

 

結構ずぼらなところがありますけど、仕事は完璧にこなすTHE 働く女性ですよね。

イメージ的にはエヴァのミサトさんみたいな感じじゃないでしょうか。

 

個人的な見解を述べさせていただくと、サギリは適当な下着を選ぶ女性ではないと思います。

自分を輝かせてくれるような、洗練された下着を穿いているはずです。

 

そこには一切の妥協はなく、自分の魅力を最大限に引き出してくれる「プロフェッショナルで上質な下着」としてサギリを輝かせているはず。

 

では、そんな下着はいったいどんなものなのか。

 

サギリのキャラクター性を考えれば、ラグジュアリーかつデザイン性の優れたものになるでしょう。

微笑みながらもアツく勝負を仕掛けていくサギリには、そんな下着が似合います。

 

具体的にブランド名を挙げれば「Andres Sarda」になるでしょう。

 

画像を貼るとアダルトコンテンツ扱いされるかもしれないので、気になる方は調べてみてください。

私の言っていることが理解できるはずです。

ラミィの下着

ラミィの下着を考察していきます。

 

ラミィは子供っぽく見えますが、これでも二十歳の新入社員です。

そのため、くまさんパンツみたいな子供っぽすぎるものは穿いていないでしょう。

 

これがポイントなんですが、ラミィは地球人ではなく異星人です。

出身地である惑星ダーブネスは兵器星の異名を持つほどの星ですから、あまりファッション性の高い下着は販売していなかったと推測します。

 

また、ラミィは異星人であるという正体がバレてからはファッションとして地球人っぽい髪色などをしています。

これら2点を考慮すると、ラミィはデザイン性の高い下着を穿いていることになります。

 

ただ、あまり攻めたデザインではないでしょうね。

イメージ的には、アマリとサギリの中間といったところです。

 

素材はオーガニックコットンで、レースとリボンがアクセントになっているキュートで女性らしい下着でしょう。

色はもちろん白です。

メリルの下着

鬼火の異名を持つメリルはどうでしょうか?

 

メリルってクールビューティーな印象がありますけど、結構ミーハーだったりかわいいものが大好きだったりと感情豊かなんですよね。

そんなメリルがどんな下着を穿いているのか、気になる方は多いと思います。

 

私が思うに、まず色はピンクだと思うんですよね。

 

ピンクといってもド派手なものじゃなくて、比較的彩度の低いものです。

ちょうどメリルの髪色みたいな感じですね。

 

ちょっと赤みがかったピンクで、派手すぎない大人なイメージです。

デザインは遊びすぎない程度のラグジュアリーさを持つものになるでしょう。

 

つるつるとした肌触りの良い材質で、光沢感のある下着です。

ワンポイントで控えめなリボンが付いており、高級感とかわいさを漂わせるアクセントになっていると思います。

 

想像してみてくださいよ。

都内のホテルで二人きり、ベッドサイドに横たわる下着姿のメリルを。

 

あなたの目の前にいるメリルは、どんな下着を穿いていますか?

きっと私が説明した通りの下着を穿いているはずです。

エイミスの下着

エイミスの下着はわかりやすいですよね。

 

彼女の髪型や私服からは柔らかい印象を受けますよね。

なので、下着もふんわり系だと思われます。

私の「ひらめき」と「直感」がそう告げています。

 

色としては薄いピンクですね。

ふわっとしたかわいいデザインで、フェミニン系の下着になりますね。

 

幼稚さと大人っぽさの中間的なデザインで、これはそそられる!という人も多いんじゃないでしょうか。

ミス・ストレートも、その下着はピュアですね。

ルーディーの下着

ルーディーは確実にラグジュアリーな下着を穿いてます。

これは間違いありません。

 

系統としてセクシー系で、王道のブラックレースを穿いています。

ちなみに、ブラにはレースラインがあしらわれていて胸元が強調されています。

 

自慢のビッグバンをより際立たせるとは…さすができる女は違いますね。

 

それにしてもルーディーのお尻ってほんといいですよね。

あのカットインにはほんとにお世話になってます。

 

個人的にグッとくるのはあの表情なんですよね。

いたずらする時みたいな、無邪気な笑み。

 

あれはね、ダメですよ。

あれはダメです。

 

ルーディーはほんとにね…ダメですよ。

えっちすぎます。

 

声もめちゃくちゃいいですよね。

見た目に反して声が幼いですけど、それが逆にいいんですよね。

 

笑顔も素敵ですし、ほんとに魅力的ですよね。

 

この体で上司は無理でしょ。

動画版

この記事の動画版です。

ハァハァ…

まとめ:下着には内面が出る

まとめですが、やはり下着にはその人の内面が出ますね。

この記事で皆様のオリキャラに対する理解が深まりましたら幸いです。

 

スパロボ スパロボ考察

2021/3/21

【考察】スパロボのオリキャラはどんな下着を穿いているのか?どこよりも徹底的に解説

今回は「スパロボのオリキャラはどんな下着を穿いているのか徹底解説する」というテーマでお話していきます。   スパロボといえば、ガンダムやマジンガーZなどの名作ロボアニメが一堂に会するところに魅力があります。 しかしシリーズを重ねていくにつれ、スパロボのオリジナルキャラクターも高い人気を獲得し愛されています。   下着にはその人の内面…すなわち「人となり」が表れます。 この考察を読むことでスパロボのオリキャラをより深く理解できるようになりますので、最後までご覧いただければと思います。 目 ...

ReadMore

スパロボ スパロボ考察

2021/3/10

シンエヴァンゲリオンのスパロボ参戦を考える

シンエヴァのスパロボ参戦を考えていきます。 いやぁー、スパロボに参戦するのが楽しみな作品ですね! 目次世界観・共演する作品エヴァQはどうなる?フォースインパクトから始まるスパロボスパロボ名物!捏造! 世界観・共演する作品 まず世界観ですが、フォースインパクト後の世界ということでかなり荒廃してますよね。   荒廃してるとは言っても、第3村はクレーディトが設置してくれたなんかすごい装置のおかげで田舎暮らし程度の生活水準はあります。 この村暮らしのシーンは他作品と絡めやすそうですよね。   ...

ReadMore

スパロボ スパロボ考察

2021/2/26

次回生スパロボチャンネルが3月5日(金)に決定!新作は4月発表の7月発売?

次回生スパロボチャンネルが3月5日に決定しました。   動画で解説 この記事の動画版です。 音だけでわかるので作業中の聞き流しにでもどうぞ。   【生配信実施決定!】3月5日(金) 21:00より、『#生スパロボチャンネル [アプリ版]』の実施が決定しました!番組では、『スーパーロボット大戦X-Ω』『スーパーロボット大戦DD』に携わる開発者のトークや関連情報をお届けします!どうぞお楽しみに!#スパロボ #スパロボDDhttps://t.co/Rxm1s4mAqh pic.twitter ...

ReadMore

スパロボ スパロボ考察

2021/2/25

もう出ない?10年以上スパロボに参戦していないロボアニメ17選

今回は「10年以上スパロボに参戦していないロボアニメ17選」というテーマでお話していきます。 10年以上参戦していないロボアニメを最後に参戦したスパロボ別に紹介していきます。   この記事を見ると「またスパロボに出てほしい!」「あのスパロボは面白かった!」と懐かしい気持ちになれると思うので、最後までご覧いただければと思います。 目次動画で見るスーパーロボット大戦αジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日スーパーロボット大戦Dメガゾーン23スーパーロボット大戦COMPACT3 ...

ReadMore

スパロボ スパロボ考察

2021/2/19

【スパロボ30周年】スパクロの戦闘アニメを流用した完全新作3Dスパロボはでないのか?参戦作品は?

今回は「スパクロの素材を流用した3Dスパロボの新作は出るのか?」というテーマでお話していきます。 なぜこんな話をしようかと思ったのかというきっかけと、出るとしたらこんな参戦作品になるんじゃないか?という話をしていきます。   ■動画版 目次フルメタFDWは3Dスパロボの布石スパクロのモデルを流用した参戦作品スパクロにのみ参戦している作品STAR DRIVER 輝きのタクト、スタードライバー THE MOVIE無限のリヴァイアス銀河機攻隊マジェスティックプリンス輪廻のラグランジェゲッターロボ號コー ...

ReadMore

関連コンテンツ

-スパロボ, スパロボ考察

Copyright© スパロボ道 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.