〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

シナリオ感想 スパクロ スパロボ

【スパクロ感想】映画を見たくなる原作愛「パーティやろうか、ガンヘッド」【ガンヘッド】

f:id:nakaoni:20200421000734j:plain

突如参戦した実写映画「ガンヘッド」のスパクロ参戦イベントですが、これが凄くよかった。

原作未見なのに溢れる原作愛をヒシヒシと感じるぜ…!

キャラが濃いガンヘッド

f:id:nakaoni:20200420235933j:plain
ガンヘッドは完全に未見だったんだけど、ガンヘッド君がめちゃくちゃ人間味に溢れてて好きです。

 

「確率なんてくそくらえでしょう⁉」

「ここまでやってきたチームメイトを置き去り?」

とか印象に残るセリフも多い。

 

一緒に参戦してるフルメタのアルより生の人間に近い感じで、かなり好み。

あと燃料代わりにウイスキーをぶち込むのも笑った。

f:id:nakaoni:20200421000142j:plain

f:id:nakaoni:20200421000151j:plain
ここにフロンティアセッターも交えてウイスキーについて語ってほしい。

原作愛を感じるシナリオ

f:id:nakaoni:20200421000618j:plain

細かいけど、クルツの日本育ち設定を拾ってる

シナリオがとても良かったです。

何が良かったって

「シナリオライターさん、ガンヘッドめっちゃ好きなんだろうな」

と感じられるところ。

 

原作は見てないんだけど、不思議なことに会話の節々から愛を感じるんですよね。

情熱が文字を通して伝わってくる感じ。

こういうのは見てる側も嬉しくなるし、原作を見てみたくなる。

まさにスパロボの真骨頂って感じで最高。

ネタの細かい会話

f:id:nakaoni:20200421000323j:plain

キャラの絡みが細かくて良かった。

個人的にはフルメタ勢の扱いが良くて、ブルックリンが人参スティック取り出すの見てクラマを連想してたり、「獲物を前に舌なめずりは三流のすることだぞ」と初期の名台詞を使ってくれたりとファンサービスが良かった。

でも一番目立ってたのはマオ姐さん。

部隊のリーダーとしてみんなを引っ張っていたし、ガンヘッドやボーダーブレイクのキャラとも個人的な関りが強かった。

f:id:nakaoni:20200421000538j:plain

ガンヘッドが見たくなった

f:id:nakaoni:20200421000807j:plain

シナリオが面白くてガンヘッドが見たくなりました。

フィーバータイムで流れてた「GUNHED #2」がめちゃくちゃクールで好みだったから音楽面も楽しみ。

関連コンテンツ

-シナリオ感想, スパクロ, スパロボ