〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

スパロボ スパロボ考察

【スパロボ】そろそろ実現してほしい合体攻撃【クロスオーバー編】

誰もが夢想する夢の合体攻撃…それが、作品の垣根を超えた合体攻撃。

今回は、俺が夢想する合体攻撃を5選紹介するぜ。

ランスロット×スコープドッグ

f:id:nakaoni:20200305081429j:plain

サンライズが誇るローラーダッシュコンビ。

 

2z破界編OPでの連携に胸の高鳴りを感じた人も多いはず。

俺もその一人だ。

 

あの一連の流れを合体攻撃として実装してくれ!と思うのは俺だけだろうか?

ランスロットが空中でハーケン射出→スコープドッグがそれをつかみ、マシンガンをブッパ。

最後は着地して、爆炎を背に2機がローラーダッシュで去っていく…。

最高じゃない?

スコープドッグ×アーハン

f:id:nakaoni:20200305081444j:plain

地を這うAT×空飛ぶAT

 

スパロボTではボトムズ外伝と化していた楽園追放。

合体攻撃も期待したいと思うのは当然では?

 

両機によるマシンガン、ミサイルポッドの雨あられで地上と空中から攻める。

それはまさに、キリコと地獄に付き合ってもらうぞ状態。

 

せっかくだから、アストラギウスで避難轟々だった真ゲッターATも混ぜて本当の地獄にするのもあり…?

ビッグオー×ダイガード

f:id:nakaoni:20200305081940j:plain

男のロマン、パイルバンカーを必殺技とするロマンコンビ。

ランスロット×スコープドッグ同様、2z破界編でのOPには大興奮した。

と同時に、あまりにも良すぎて「なんでここまで魅せて合体攻撃ないんだよ!」ともなってしまった。

みんなそうでしょ?

 

クロッシングパイロットが解禁になった今、クロスオーバーする箇所のハードルは下がっていってるはず。

この男のロマンあふれる合体攻撃を実現してくれ!

アーバレスト×ゴッドガンダム

f:id:nakaoni:20200305081953j:plain


俺のこの手が真っ赤に燃える!

コッペを掴めと轟き叫ぶ!

 

関智一繋がりの2機ですが、超絶カッコいい合体攻撃を思いついてしまったんですわ。

ゴッドフィンガーで敵を掴む→アーバレストが敵に取り付きゼロ距離でボクサーぶっぱ→ゴッドはゴッドシャドー、アーバレストはECSで同時に戦線を離脱…。

 

どうです?最高にかっこよくないですか?

これは是非とも再現してもらいたい。

ゴッドガンダム×ブラックサレナ

f:id:nakaoni:20080621195656j:plain

ドモンを師匠として編み出した「ディストーションアタックS」は、「最短距離を最大戦速で飛ぶ」必殺技。

これを師匠であるドモンと共に繰り出したら…という妄想をしたのは俺だけではないはず。

最後はゲキガンフレアとゴッドフィンガーで「疑似Wゲキガンフレア」をお見舞い。

 

クロパイの実現で既存作品同士のクロスオーバーの幅も広がった感のあるスパロボ。

この中の1個でも実現してほしいぜ。

【スパロボ】そろそろ実現して欲しい合体攻撃5選【復活編】

続きを見る

【スパロボ】そろそろ実現して欲しい合体攻撃5選【同一作品編】

続きを見る

関連コンテンツ

-スパロボ, スパロボ考察