〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

スパロボ考察

【スパロボ】そろそろ実現して欲しい合体攻撃5選【同一作品編】

いい加減合体攻撃をくれ!

ソレスタルビーイング

f:id:nakaoni:20190711225708p:plain

そろそろあってもいいんじゃない?

と言いたくなるのが、ソレスタルビーイングの合体攻撃。

劇場版の参戦から数えてもはや7年。

5機のガンダムによるコンビネーションが見たくないわけがない。

 

複数機での合体攻撃がアツいことはUXのファフナー等でも明らか。

連続トランザムを拝めた日には、寺田大将軍を崇めること間違いなし。

コロニーのガンダム

f:id:nakaoni:20200116220316j:plain
そろそろあってもいいんじゃない?part2

エンドレスワルツの終盤、孤立無援で戦う姿を再現したら見栄えが良さそう。

 

ヘビーアームズの全弾発射とナタク(アルトロンより定着してるよね)のドラゴンハングの合わせ技で敵をけん制、そこに僕のサンドロックで切り込むカトルと、月を背負って切り裂くデュオ、トドメはヒイロがシェルター撃ちで叩き込む!

絶対アツいに決まってる。

もう何回も参戦してんだ、そろそろ合体攻撃見せてくれ。

ゼロ×カレン×スザク

f:id:nakaoni:20200116221353j:plain

ありそうでないのが、この3人での合体攻撃。

1期ならともかく、2期以降であればスザクを交えての合体攻撃をしてくれても良さそうだが…。

 

紅蓮とランスロットが高機動で敵をかく乱、蜃気楼がハドロンぶっぱで一気に決める。

もちろんルルーシュは高笑いだ。

 

輻射波動、ヴァリス、ハドロンを同時に叩き込んでも面白そう。

紅蓮が輻射波動で敵を押さえつけ、そこにヴァリスとハドロンの一斉射。

頼むから実現してくれ。

ブラックサレナ×ナデシコ

f:id:nakaoni:20200116220637j:plain
な ぜ や ら な い

 

原作とは違い、愛するユリカと共にあるアキト。

ユリカはスパロボV、Tとナデシコに乗艦して戦っているので、アキトと合体攻撃してくれたっていいじゃないですか。

ディストーションアタックで敵をかく乱し、相転移砲でケリをつける!

 

もちろん、トドメ演出はTV版ゆずりの「ぶいっ!」で。

ヴィルキス×焔龍號

f:id:nakaoni:20200116220745j:plain
なんでないんだレベルで期待していた組み合わせ

 

収斂時空砲とディスコード・フェイザーで敵を挟み込んでくれよ!

サウンドエディションで永遠語りを収録するならマストな合体攻撃じゃあないか!

永遠語りの原曲が流れる中、歌うカットインのアンジュとサラ子が見れるわけですよ。

こんな幸せがあっていいのだろうか。

いいに決まってる。

 

作業量の負担で難しいかもしれませんが、妄想するだけならば自由。

いつの日か実現してほしいもんです。

【スパロボ】そろそろ実現して欲しい合体攻撃5選【復活編】

続きを見る

関連コンテンツ

-スパロボ考察