ニュース

【OG完結?】スパロボ新作発表か?次回生スパちゃんが4月20日になりそう!

f:id:nakaoni:20200403084114j:plain

オオチP情報局で次回生スパちゃんの予定が語られてますね。

気になるのは次の一文。

 

――次回の生スパチャンの予定は? スパロボ誕生日も近いですし、近々実施を検討しておりますのでお待ちください!

 

スパロボの誕生日は4月20日です。

誕生日付近に生放送をやるとなれば、当然新作を期待するのがファンの心理というものでしょう。

そこで、新作が発表されると仮定すれば何になるのかちょっと考えてみました。

目次

版権

早速ですが、版権の新作はないんじゃないかと思います。

 

BBスタジオはV、X、Tの単発3部作を終えたばかりですし、また1年間隔で出すとは思えない。

来年にはスパロボ30周年が控えていますから、それに備えて新作を開発しているでしょう。

 

エーアイは全く不明。

スパロボDDの開発をしているという噂もありますがあくまで噂。

ただ、BXから5年経ってるし、任天堂携帯機向けのスパロボというアイデンティティーもBB製スパロボがswitchに参入したことでうーんって感じだし。

 

可能性があるなら、さざなみと共同開発していたフルメタのノウハウを生かした3Dスパロボ。

フルメタFDWは3Dスパロボの実験という見方もある作品です。

20年内に発売となればフルメタFDWから2年と開発期間的にも十分ですし、スパクロの3Dモデルを流用してブラッシュアップすれば参戦作品も多くできそう。

可能性は意外と高いと思ってます。

OG

一番可能性が高いのはOG新作でしょうね。

 

PS3以降のHD機向けOGの本流は4年間隔で出ています。

第2次OGが2012年、OGMDが2016年。

 

そして今は2020年。OGMDから4年経つわけです。

 

30周年に向けて

 

OG完結→版権新作

 

という流れができれば最高でしょう。

 

生放送の日程が決まれば配信スケジュールも出るはずなので、今から期待です。

ニュース

2021/1/16

【ロボアニメニュース】シン・エヴァ延期!実写版ボルテスやマジェプリスタッフの「装甲娘戦機」インタビュー公開など

辛いご時世ですね。 目次実写版ボルテスV映像公開装甲娘戦機のインタビュー公開シン・エヴァ公開延期佐助デルタガンダムカッコよすぎ問題 実写版ボルテスV映像公開 フィリピンが制作する実写版ボルテスVの映像が公開となりました。 映像をご覧になればわかる通り、相当クオリティが高いです。 さすがはフィリピンで平均視聴率50%越えの国民的アニメだけあります。   装甲娘戦機のインタビュー公開 マジェプリスタッフが手掛けていることで話題の装甲娘戦機ですが、スタッフインタビューが公開されました。   TVアニメ ...

ReadMore

アニメ ダリフラ

2021/1/13

嫉妬のイチゴ、友情に揺れるゴロー「ダーリン・イン・ザ・フランキス」5話視聴感想

イチゴの嫉妬とゴローの苦労人気質が見て取れる回でしたね…。 目次嫉妬するイチゴ友情に揺れるゴロー思春期に揺れるコドモたち 嫉妬するイチゴ 晴れて13部隊所属になったゼロツ―。 みんながお祈りしてる中、1人だけワクワク顔でシロップ掛けてるのが最高すぎる(笑) ミクの表情も相変わらず良い。 ほんとこのアニメはキャラの表情が豊かで見てて楽しいよ。 そんな表情の変化でわかるのは楽しい感情だけでなく…。 ゼロツ―とヒロがいちゃついてるのを見るたびに、イチゴは嫉妬し、その表情は暗くなる。   友情に揺れるゴロー ゼロ ...

ReadMore

アニメ ダリフラ

2021/1/13

ヒロの告白とゼロツ―の尻!「ダーリン・イン・ザ・フランキス」4話視聴感想

ヒロの告白とゼロツ―の尻が素晴らしい回でしたね…。 目次ゼロツ―が至高恥ずかしい告白は主人公の特権 ゼロツ―が至高 今回もゼロツ―が至高でした。 たまりません。   まず次の画像を見ていただきたい。 これ、お風呂の中なんですよ?   想像もしてみてください。 銭湯に入っていたら美少女が着衣したまま詰め寄ってきて壁ドンされるんですよ?   これを至高と言わず何と言うんですか。   そして尻もヤバかった。 次の画像をご覧ください。 きれいな尻してるだろ。ウソみたいだろ。 ...

ReadMore

関連コンテンツ

-ニュース

Copyright© スパロボ道 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.