〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

アニメ アニメ総評 フルメタ

テッサの魅力がてんこ盛り!フルメタル・パニック!OVA「わりとヒマな戦隊長の一日」視聴感想

f:id:nakaoni:20191201080741p:plain

このOVAの魅力は、とにかくテッサがかわいい!

これに尽きます。

 

開始早々、ただでさえ可愛いテッサの寝ぼけた姿が見れるんですよ?

やばくないですか?

しかも下着姿ですよ?

で、この下着なんですが、リボンが付いてるんですね。

これがポイントなんです。

 

TDDの艦長として常に気を張っている彼女が、リボン付きの下着を着てるんですよ?

年相応に可愛いものが好きなんだなっていう、艦長としてのテッサとのギャップに気が狂うほど萌えます。

f:id:nakaoni:20191201071903j:plain

立ち上がる時、一瞬だけ見える谷間。スタッフのこだわりに感服

寝ぼけ眼でふらついていると、戦術シミュレーション中の宗介を発見するテッサ。

「相良さーん」と超フランクに呼びかけ…抱き着きます!

もう一度言いますよ?

抱き着きます!!!

「夢の中だし、たまにはいい思いしても良いよね」という心理が、16歳の少女としてのテッサを目覚めさせる!

このシーン、ゆかなさんの演技が抜群に良くて、テッサの過剰摂取で中毒になってしまいます。

普段ハキハキ喋っている彼女の舌足らずな口調…萌え。

あと、この時の宗介とアルの掛け合いが最高に笑えるんですよね。

抱き着かれれば「胸部に被弾」

テッサにたじろいでいれば「状況は不利」

「お前は黙ってろ!」と返す宗介を見ていると、「これが本来の宗介の姿なんだよなぁ。こんなところでウルズ7などと名乗るべきではなかったんだよなぁ」とカリーニン少佐の気持ちになってしまいますね。

本編で過酷な戦いに身を投じる彼らを見ているからこそ、ふもっふやこのOVAでの日常がより尊いものに感じられます。

f:id:nakaoni:20191201073320j:plain

この下着で艦長は無理でしょ

宗介とのやり取りがあった後は、事のあらましをマオに話します。

どうやら原因はマオがテッサに酒を飲ませたことのようで…。

「酒は脳細胞を破壊しますよ」とお説教タイム。

この酒のくだりがラストに繋がるんですよねぇ。

なぜドックのダナンで寝ていたのか?記憶を探すように艦内を回るテッサ。

色んな人物との会話が繰り広げられるのですが…特にお気に入りはクルーゾーのアニメ好きが発覚した時。

 

詳細は省きますが、この時のやり取りがほんとに笑えるんですよねぇ。

クルツ対クルーゾーも無駄に作画が良くて、アクションも超カッコいいんですよ。

今見てもクオリティの高い映像です。

様々な人物とのやり取りを経て、自分をドックまで運んだのは宗介だと思い出すテッサ。

もうすぐ彼が日本に帰ってしまう…。

息を切らしながら彼に追いついて、決死の覚悟で告白する。

 

「大好きなんです!」

 

大胆な告白に、宗介は表情一つ変えずにこう答える「俺は嫌いなんだ」

…え、どういうこと?

状況が呑み込めず立ち尽くすテッサ。

宗介は続けて言う。

 

「部下の前で酒が好きなんて言うもんじゃありません。酒は脳細胞を破壊します。この仕事を…」

そう、テッサの決死の告白は、酒が好きという告白に読み違えられていたのだ!

 

冒頭でマオにしていたのと全く同じ説教を、今度は自分が受けるというオチ。

テッサの可愛さだけでなく、ギャグとしてしっかりオチまで付いてるのが恐ろしいところよ。

みんなも一緒に、テッサの可愛さに中毒になろうぜ!

絶対見てくださいね

命令しちゃいますよ?

 

30日間無料で今すぐ見放題!DMM TVでフルメタルパニック(かわいいテッサのOVA)を見る

 

無料期間中に解約した場合、料金は一切かかりません。

関連コンテンツ

-アニメ, アニメ総評, フルメタ