スパロボ スパロボ-スパロボDD

なぜ、スパロボDDのPV3に興奮したのか?

先日の生スパちゃんで公開されたスパロボDDの最新PVに興奮しました。

なぜ、アプリゲームのPVでそこまで興奮したのか?について話していきたいと思います。

参戦作品をロゴ付きで紹介

f:id:nakaoni:20191214103939j:plain

個人的に超大事だと思ってるのがこれ。

本家のPV同様、参戦作品をタイトルロゴと共に熱い戦闘アニメで紹介。正直、スパロボで一番ワクワクするのがこの瞬間と言っても過言ではない。

ここがスパクロとの違いで、向こうはTwitterに画像張って終わりってパターンが多いから味気ない。せっかくの新規参戦も専用PVがあったりなかったりで扱いに差がある。

一つのPVで対等に扱ってこそスパロボだし、だからこそ熱い。

ユニスがかわいい

f:id:nakaoni:20191214103859j:plain
新キャラのユニスがかわいかったのも興奮ポイント。メグ達とはまた違ったデザインで大変よろしい。ユニスカワユス。

アムロがマジンガーに搭乗

f:id:nakaoni:20191212225011j:plain
何といってもこれ。アムロがマジンガーに乗る?またまたご冗談を。…こんなの、興奮以外の何があるというのか?しかも、シナリオの執筆はあの森住氏。第一回目ということで抑え気味なシナリオらしいですが、それでも楽しみ。

スパクロと共にスパロボのアプリとして頑張ってほしいものです。

関連コンテンツ

-スパロボ, スパロボ-スパロボDD

Copyright© スパロボ道 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.