スパクロ スパロボ

【スパロボDD】スパクロへのヴァルヴレイヴ参戦からDD新規組の本家参戦を考える

f:id:nakaoni:20191015061533p:plain

ハルトの誕生日を記念して、スパクロにヴヴヴの期間限定参戦が決定しましたね。

 

 

誕生日記念でなんかするってのだと、ルルーシュの誕生日は毎年なんかやってる印象。

ゼロ専用ランスロットとか珍しいものもやってたよね、あれは興奮した。

 

という話は置いといて。

こうなると気になるのはDDですよ。

 

DD発表時には「スパロボTとは意図的に参戦作品を分けた」という発言がありました。

この発言を受けて、「鉄血やヴヴヴはDDの独自性として他のスパロボにはしばらく出さないのかな」と思っていました。

 

が、期間限定とはいえ、他のスパロボに出ることになったわけです。

となると、DDで新規参戦した作品が2、3年のうちに本家に来る可能性も十二分にあるのかなと。

 

よくよく考えれば、最新のTVガンダムである鉄血を本家で放置するというのは考えにくい話ではあります(アプリ全盛の時代においては適用されないかもしれませんが。とはいえ、長期運用が前提のアプリでシナリオが完結するまで本家に出さないのは機会損失もいいとこな気がします。結局、スパロボのメインストリームは家庭用なのだから)。

 

しかしまあ、スパクロのフットワークの軽さはさすがですね。

ハルトの誕生日ということに加え、ヴヴヴ自体がBlu-ray発売などで盛り上がってるというのも理由の一つでしょうね。

 

最近の各作品との連携を考えれば、このまま次の本家に参戦…なんてこともありえそうです。

サウンドエディションとの相性は抜群だし。

 

まあ、戦闘アニメの負担が大きいけどね…。

 

何はともあれ、スパロボDDの行方と共に期間限定参戦を楽しみましょう。

「ハラキリブレード」という革命 革命機ヴァルヴレイヴ視聴後感想【評価】

続きを見る

関連コンテンツ

-スパクロ, スパロボ

Copyright© スパロボ道 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.