スパロボ スパロボDD

【スパロボDD】新規追加されるユニコーン、コンバトラー、アーバレストの戦闘アニメが最高すぎるから語りたい

f:id:nakaoni:20190924215511j:plain

新しく追加される武装が最高過ぎるからこの興奮を共有したい。

まずはコンV

一に股間二に股間、三に股間で四に股間。一体マグマ獣になんの恨みがあるんだ…と思わざるを得ない集中股間砲撃の嵐。股間を狙ってV!V!V!ヴィクトリー!

豊富な武装を活かしたカッコいい連続攻撃なのに股間ばかりが気になってしまうあたり、スパロボにおける股間集中砲火は罪深い。

次はユニコーン

いつも通りのマグナム連射なんだけど、個人的に最高って思ってるのがマグナムを撃つ時の首の角度。セクシーじゃない?あと、敵機が爆発してから離脱するまでの流れと構図が好き。撃墜を確認している時の構図と爆風による照り返しがかっこいい。

最後はアーバレスト

最初は3z・Vの強襲と同じ流れなんだけど、着地してからがDDのオリジナル要素。着地後すぐに敵機の方へ振り返り頭部バルカンで牽制。ボクサーを連射し、動きを止めたところで再びバルカンを撃ちながら接近し構えた単分子カッターで飛びかかる…。

忍者を彷彿とさせる無駄のない動きと宗介らしい大胆な連携攻撃に戦闘アニメを作った方のアーバレストに対する理解とリスペクトを感じる…。ありがとう…。

可愛すぎるテッサの下着姿も満喫しようぜ!

テッサの魅力がてんこ盛り!フルメタル・パニック!OVA「わりとヒマな戦隊長の一日」視聴感想

続きを見る

関連コンテンツ

-スパロボ, スパロボDD