ふんわりおにぎりライフ

ゲームの感想や日常を綴っていこうと思います

吐き気がするほどワックス嫌いだった僕が今では毎日付けている理由

 

f:id:nakaoni:20181114223335j:plain

僕は高校時代、ワックスを付けてる奴が嫌いでした。当然、自分でもワックスを付けていませんでした。そんな僕がなぜ、ワックスをつけるようになったのか話します

ワックスが嫌いだった理由

まず、なんでワックスが嫌いだったのか話します。それは、「ナルシストで気持ち悪い」と思っていたからです。髪の毛いじって、トイレの鏡を見ながら整えてるのとか見るとなおさらです。男なら中身で勝負しろよと。でも、次第に認識が変わっていきます。

ワックスは身だしなみ

高校に入って1年、ワックスは身だしなみの一種なんだと気付きました。

何を当たり前のことを、と思われる方もいるかと思います。正直な話、僕も薄々そうなんじゃないかとは感じていました。でも、「カッコつけ」だの「ナルシストでキモい」だの散々貶しまくった手前、ワックスを付けて学校に行くことはできず…(当時は「自分にお金をかける」という考えもありませんでしたし)。

休みの日に、こっそりと親の使っているハードジェルでベッタベタにしてました笑

ワックスの魅力

今では、当時の強がってた自分を認められるくらい心に余裕ができたので、普通に使ってます。

人間、髪型1つで全然違うっていうじゃないですか。あれってほんとだなぁとワックスを使い始めてから思います。

アップにするとやる気がで明るくなれるし、自分に自信が持てます。あと、「信用」という面でも大事です。

髪の毛ボッサボサの人が言うことより、キチッとしてる人のほうが説得力ありますよね?

例えば、最近は痴漢冤罪が多いですよね。実際自分が被害にあった時、この「信用」が響いてくると思います。少しの労力でリスク回避できるなら、すべきです。

まとめ:ワックスは得だし素直に付けろ!

別にワックスとかオシャレ興味ないし…って人も、身だしなみだからちゃんと付けよう。それに、少しの努力で良く出来るのに、それをしないのは傲慢だと思いませんか?見かけだけでも良くするのは、全然恥ずかしいことじゃないです。何もしないで諦めている人より、遥かにカッコいい。みんなもワックス楽しもう!

 

私の使っているワックス。 実店舗で買うより500~1000円安いのでおススメです。

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g