スパロボ道

スパロボの考察を中心にゲームやアニメ感想も書いていきます

ブログの1日のPV数が200越え!記事数・収益はどうか!?

f:id:nakaoni:20181114003035j:plain

どうも、なかおにです。昨日「1日のPV数が100超えた!」って記事を上げたんですけど、翌日にその倍の200になりました笑

ブログ始めて1週間で、200というキリのいい数字をマークできたのは嬉しい限りです。

総記事数

200PV達成までに投稿した記事数は17です。これが多いか少ないかはよくわからないのですが、いいペースなんじゃないでしょうか。個人的には、今まで自分の中に溜め込んでいた想いをぶちまけているだけなので、頑張ったという感覚は全くないです。

収益

0円

はい。0円です。なぜなら、amazonアソシエイトGoogleアドセンスといった収益を得るための仕組みを何1つ導入していないからです。(記事内に商品リンク貼ってたりするけど)

amazonアソシエイトは2回申請して2回とも落ちてます。申請が通らない理由はいくつかあるみたいなんですが、私の場合は「サイトが出来たばかりで未完成」という部分だと思います。まだ1週間だし、スパロボの参戦予想・アプリであるスパクロの感想がメインだから、amazonさんにとって旨味が薄いんだよね。好きだから感想記事は続けますが。でも申請通してください!お願いしますから!

人気記事ランキングTOP3 


昨日まではほぼこの記事がアクセスの大半を占めていたのですが、現在執筆時点では分散してきました。というわけで、人気記事トップ3をご紹介!

 

第3位

nakaoni.hatenablog.com

マジェプリやヴヴヴが次作スパロボに参戦しないと考えている根拠を書いた記事が3位にランクイン。もっと伸びるかなーと思っていたのですが、この順位で収まりました。出ないと思ってるネガティブな予想よりも、これが出る!っていうポジティブな予想の方が好まれるのかもしれません。記事を見る人は、「俺の出て欲しいと思ってる作品を他の人も予想してる!」みたいな「共感」を少なからず求めていると思うのです。僕も、自分が好きな作品を出る!って言ってる人を見ると嬉しいですからね。

 

第2位

nakaoni.hatenablog.com

スパクロの期間限定作品に関する記事です。僕のブログアクセスは9割型ツイッターからなので、サムネのインパクトでリンクを踏んでくれたのかなぁと思いました。でも、それだけでこの順位には食い込まないよね。スパクロの期間限定を話題にする人はいても、そこから傾向について考察してる人はあまりいなかった印象なのでその辺の珍しさが人気の理由でしょうか。

 

 第1位

nakaoni.hatenablog.com

やっぱり、1位はこの記事です。みんなスパロボの参戦予想好きなんですね。僕も大好きですよ。皆さんの参戦予想もぜひ聞いてみたいです! 

まとめ

この3記事を見るに、スパロボの参戦作品に関する記事はよく伸びるみたいです。好きなことを書いた記事が伸びるのは本当に嬉しい!これからもスパロボ関連の記事はあげていくつもりなので、よろしくお願いします!(すぐネタ切れになりそうだけど笑)