ふんわりおにぎりライフ

ゲームの感想や日常を綴っていこうと思います

卒論やりたくない奴集まれ!俺と現実逃避しよう!

f:id:nakaoni:20181112202743j:plain

卒論やらなきゃやばい!でもやりたくない!

わかります、その気持ち。私も、週に1度の進捗報告を2回連続でサボっている身です。でも、よく考えてください。私たちみたいなクソ学生が卒論やる意味あります?

 

内容の濃い論文は院生がやる

この記事を見ている人の大半は「新規性?なにそれおいしいの?」って人だと思います。しかも、11月にもなってやりたくないとかほざいてるのはほんとしょうもないやる気ない人ですよね?

そんな私たちが卒論書いて中身のある、内容の濃い論文が書けるだろうか?いや、ない。(反語)

そんなものは院生にやって貰えばいいんですよ。クソ学部生の論文なんて興味ないでしょ。

 

大学は人生の夏休み

大学は人生の夏休みって言われるほど、時間の有り余った時期です(もちろん人による)。そんな夏休みを卒論なんかで無駄にしていいわけないですよね?もっと有意義に使うべきですよね?

友達と旅行したり、恋人とデートしたり…。展覧会に行って芸術への理解を深めたり、平日開催のフェスに参加したり…。友達と学校サボって遊び行ったりなんて、社会人になったらできませんよ?今のうちに人生経験豊かにしとこ?

 

アニメ・ゲーム・マンガ!

見たいアニメいっぱいあるよね?やりたいゲーム溜まってるよね?好きなマンガ一気読みしたいよね?やっちゃいましょう、今すぐに!社会人になったら、家に帰ってきた時点で疲れてそれどころじゃないよ?休日はお昼過ぎまで寝てSNS眺めてたら終わるよ?やるなら今しかないから!社会人までの少ない時間、好きなことだけやって濃密にしようぜ!

…なに?頭の中が卒論でいっぱいだから心から楽しめない?ったくしょうがねえな…不安がなくなる魔法のアイテムを教えてやるよ!

 

不安解消!ストロング!

ストロングゼロ飲め!とにかく飲め!大丈夫、みんなやってるから。怖いのは最初だけだよ。すぐに気持ちよくなるから。

…というのは冗談で、気が乗らない時は思い切って遊びに振ることも大事ですよ。やらなきゃやらなきゃって思ってると何にもうまくいかないし、体に毒。曜日ごとに遊ぶ日、頑張る日を決めるのも有効です。何事もメリハリが大事!

お酒に頼らず、みんなで一緒に頑張ろうぜ!