〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

アニメ スパロボ 水星の魔女

【機動戦士ガンダム 水星の魔女】1話感想 エアリアル無双!これが学園ガンダムだ!

最初に言わせてくれ。

このガンダム、最高すぎる。

学校編入~ぽんぽこたぬきの救出劇

地球に脱出しようとして宇宙にぷかぷか浮かんでるミオリネを見つけて救出したぽんぽこたぬきのスレッタさん…人命救助でブチギレられる!?

せっかく助けたのにいきなり頭突してくるミオリネとかいう女ヤバすぎる…

ぽんぽこたぬきスレッタはコミュ障気味だけど優しくていいやつだね。

見ず知らずのミオリネを助けるために自分から出撃しちゃうくらいだから。

慌ててパイロットスーツを着るところなんかは小動物みたいでかわいいね。

そうそう、スマホみたいな端末でコックピットに映像を映し出したり拡大してるのが近未来を感じてクールだった。

救助に向かうエアリアル君の顔が優しくて一気に引き込まれたね。

ガンダムに表情があるなぁと初めて感じたのはGセルフなんだけど、エアリアルも優しい表情をしてるように見えた。

さわやかなカラーリングと、あとは目が丸みを帯びているのがそう感じさせるのかな?

決闘ですべてが決まる世紀末

実習中だろうがなんだろうが校内の敷地内で平気で決闘が始まる世界に震えが止まらないね。

ビルドファイターズみたいにバトルフィールドがあって一応外に被害が出ないようになってるけど、機体が外に出ると普通に被害が出る。

この学校では謝罪も結婚もなんでも決闘で決まるらしい。世紀末すぎるだろ…

実際スレッタはいきなり死にかけたし、この学校まじでどうなってんだよ…

トマトが神作画すぎる。

表面の光沢、齧り跡、粒の輝き…どこを取っても完璧だよ。

トマト食べるスレッタがいよいよもってたぬきすぎてたぬき。

グエルとか言う男、自信家なのはいいが勝手に人の物ぶっ壊したり黙って言う事聞けよ的な発言があって嫌いだね。

コーラサワーみたいなギャグ枠になるかもだけど一度やったことは消せないんだぜ?って思うよ。

そんな自信家クソ野郎に一発かましてやったスレッタが見てて気持ちよかったね。

ずっとビクビクしてるし学校きたのも親に言われたからだしで大丈夫かこいつ?って思ってたけど、おかしいと思ったことに自己主張する強さを持ってて好きだね。

ケツをしばくセンスもいい。

逃げれば1つ。進めば2つ手に入る

決闘ではミオリネが他人に何でも決められることに嫌気が差してるってのがよく伝わってきて、その鬱憤がめちゃくちゃ溜まってることがわかった。

そしてそれを内に秘めるのではなく行動することで原状を打破しようとしているところに行動力を感じたね。

パイロットじゃないのにモビルスーツで決闘挑んじゃうくらいだし。しかも人のやつで。

スレッタが決闘に向かうためにバイク化してくれたニカ姉まじニカ姉。

「人助け…かな」

こんなんほれてまうやろ…

ごちゃごちゃうるさいミオリネを頭突きで黙らせるのもいいね。

人助けしたのにミオリネに頭突きされてたからね、お返しだね。

そして名言「逃げれば1つ。進めば2つ手に入る。」

このセリフいいよなぁ。

逃げても失うわけじゃなくて、1つは手に入るんだってところが優しくて好き。

だけど進めばさらに1つ手に入れることができるっていう前に進む感じもっと好き。

エアリアル無双!最初からクライマックスだぜ!

ビームが飛び交う中立ち上がるエアリアルのカッコよさ!

これはね、もうゾクゾクきたよ。

いきなりアーマーパージ!?からのシールド展開!

大丈夫?これ1話だよね?最初からCLIMAXじゃない???

見事にビームを防いだシールド!拡散するビーム!キレイ!

コォォォン…っていう効果音も聴いてて気持ち良すぎだろ!

防ぎきったエアリアル君のドヤ顔が勇ましすぎる!

ㇵァァァァァァァンンンッ!!!っていうbgmと相まって最高に盛り上がるよ。

そして!シールドがまたパージして今度はファンネルに!

エアリアルの周囲を取り囲むように浮遊し…直立不動の状態で一斉射!これがマジでスゴすぎる…!

エフェクトキレイだしビームの雨あられで敵機は一瞬でバラバラに刻まれる!

最初からクラ(略

そしてトドメのサーベル一閃!スパァン…

う、美しすぎます!

宣言通り勝ちやがった田舎たぬきはミオリネの花婿に…!?

水星って遅れてるぅ!こっちじゃ同性婚なんて全然ありよ☆

時代を感じる令和ガンダムのはじまり!全てにおいて最高で期待せざるを得ないね…

おまけ:ミオリネかわいすぎ

ミオリネね、かわいすぎるよ。

いきなり頭突きかましてきた時はどうしようかと思ったけどやっぱ好き。

顔じゃなくてごめん。

でもこのタイツに触れないわけにはいかないんだ。

ショーパン軍服に縦線タイツ…たまらんね。

ちょっと困惑顔のミオリネもいいね。

太ももも…いい。

突き出したお尻がたまらんねぇ。

この挑発的な表情!

いいねぇ、壊したくなるねえ。

なんだかんだ面倒見がいいのもいいね。

てか生徒手帳ハイテクすぎ。

花とミオリネ、いいね。

ちょっと感情的なところがあるミオリネだけど、植物と触れ合っている時のギャップが大変よろしい。

太ももも最高だってばよ…

ミオリネは淡いピンクのアイシャドウがよく似合うよね。

髪型も髪色もいいし全部好き。

まとめ

スレッタとミオリネの出会い、一枚岩ではないベネリットグループ、学園生活、大迫力のモビルスーツ戦…

ガンダムの1話としてこれほど完成度の高いものもないでしょう。

キャラも立ってたし音楽もいいし期待値しか上がらない最高の幕開けに興奮が止まりませんでした。

 

2話も超絶期待!

 

エアリアル無双は19分50秒から!

 

関連コンテンツ

-アニメ, スパロボ, 水星の魔女