アニメ

鋼鉄神ジーグが面白すぎる!ビルドアップ!

鋼鉄神ジーグの1話を見ましたが…めちゃくちゃ面白い!

作画の良さにまず驚いた。

 

永井豪作品にありがちな線の太さがアニメにもハッキリ再現されているのがまずすごいと思った。

全く違う作品だけど鬼滅の刃を見て輪郭線の太さに凄さを感じていたから、これは感動ものですね。

 

キャラクターも非常にわかりやすく、熱血スケベな剣児、お節介な幼馴染のつばき、クールな鏡と1話を見ただけでその関係性とキャラクターがスッと入ってきた。

 

だいなみっくにありがちなやたらキャラの恋サブキャラややたら父のデカい女キャラ、破天荒な展開といい意味で分かりやすく単純な作風だと感じました。

主人公機であるジーグも滅茶苦茶カッコよくて、オリジナルをベースに今風なデザインをされているのがいい。

 

元のデザインから大きく離れることもなく、ヒロイックな仕上がりになっているところが気に入りました。

 

マグネットを活かしたギミックも面白く、ビルドアップ時に磁力の力でビリビリ!とくっつく描写は見応えがあります。

 

声優の演技も素晴らしく、ハチャメチャな展開や濃い作画、オーバーなリアクションを取るキャラクターが浮くことはありません。

 

正直あまり期待していたわけではないのですが、思いsがけ図非常に満足度の高い1話でとてもワクワクしました。

このまま2話まで、ビルドアーップ!

 

アニメ

2022/2/14

私は機動戦士ガンダムを見て反省しました

スパロボ30が発表された頃から決めていたことがあります。 4クールアニメを見ないことと、80年代以前の作品を見ない事です。   スパロボが発表されるたびに見たりしてましたが、ちょっとキツイなと思うことが多かったからです。   でもね、ついに見てしまったんですよ。 ガンダムの祖たる「機動戦士ガンダム」を。   これからもスパロボをやっていくうえでガンダムは絶対に知っていた方がいいと思ったからです。   そしたらもうね、1話からメチャクチャ面白い。 まず、導入があっさり ...

ReadMore

アニメ

2021/11/30

ウェイするだけじゃ終われないULTRAMAN3話感想

妙にスーツが似合うこの怪物はゼットン星人というらしい。 喋り方が不気味で時々うめき声のように聞こえるのがすごい。 アニメ化で声がついた一番の恩恵を受けてそうなキャラですね。 で、そのゼットン星人いわく、ウルトラマンが帰ってから地球以外の文明で平和協定が結ばれたそうな。 その結果つかの間の平和が訪れたわけだけど、やたらイケメンになったベムラーさんが現れたことで事態が急変。 警察に擬態する異星人がいたり… ドルオタ異星人がいたり… 地球に様々な異星人が潜伏している状態だそうな。 そういう状況だから、地球には抑 ...

ReadMore

アニメ

2021/11/29

これってスペシウムなULTRAMAN第2話感想

1話が「私がウルトラマンだ」で終わって最高にお預け状態食らわされていたわけだけど、ULTRAMAN2話からは本格的に戦闘が始まる。 ということでまずはパッパがプロトスーツで戦うわけだけど、もうシチュエーションからして熱いよね。 「元ウルトラマン」の「おっさん」が「プロトタイプ」のスーツで「顔面むき出し」の肉弾戦を繰り広げる。 これで燃えない男の子はいないってくらいベタベタな展開だけどテンプレ通り燃えちゃったよね。 というかパッパの構えが初代マンさんすぎるのいいよね。 あとプロトタイプだから力比べした時に軋 ...

ReadMore

アニメ

2021/3/26

2021年春アニメ期待のロボットアニメ7作品+6作品を一挙紹介!

今回は「2021年春アニメ期待のロボットアニメ7作品+6作品を一挙紹介!」というテーマでお話していきます。 春アニメだけでなく年内に公開予定のロボットアニメも紹介するので最後まで視聴をお願いします。 目次パシフィック・リム: 暗黒の大陸ゴジラ S.P <シンギュラポイント>86―エイティシックス―SDガンダムワールド ヒーローズエデン新幹線変形ロボ シンカリオン ZSSSS.DYNAZENON境界戦機機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ劇場版マクロスΔ 絶対 LIVE!!!!!!ゲッターロボ アークシドニア ...

ReadMore

アニメ

2021/3/23

【今すぐ見ろ】ベターマンが面白すぎて夜も眠れません!

鳥肌が止まらない。 ベターマンはこんなにも凄まじいアニメだったのか…   まず開始30秒で一気に心を惹かれた。 謎の装置に繋がれた美少女、暗い部屋で何かに苦しみ悶え、絶叫するその姿に心を奪われた。 「ああ、このアニメは名作だ」と直感でわかった。   1話全体を通して不気味さが徹底して描かれており、遊園地である「ボトム・ザ・ワールド」のマスコットたちもどこか恐ろしい雰囲気を醸し出している。 モブキャラの顔も黒く塗りつぶされており、どこか異様な空気感が漂っている。 ホラー要素も抜かりはなく ...

ReadMore

関連コンテンツ

-アニメ

Copyright© スパロボ道 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.