スパロボ スパロボ考察

次回生スパロボチャンネルが3月5日(金)に決定!新作は4月発表の7月発売?

次回生スパロボチャンネルが3月5日に決定しました。

 

動画で解説

この記事の動画版です。

音だけでわかるので作業中の聞き流しにでもどうぞ。

 

 

アプリ版と書いてあるので、今回も新作発表はないですね。

ガッカリした人も多いと思いますが、私としては想定内です。

というのも、オオチP情報局で「レッドPが何か仕込んでる」「冬にもう一回くらい生スパできれば」とおっしゃってたんですよね。

 

なので、新作発表の前にアプリ版での放送を挟んでくるだろうと予想していました。

では新作はいつ発表されるのか?という話ですが、私は4月だと予想しています。

 

スパロボT発売から2年が経つ3月以降、かつGジェネ完全版の発売日である3月末以降というのがポイントです。

スパロボと客層の被るGジェネと発売日を近くするメリットはないので、30周年新作の発売は4月以降と考えるのが妥当です。

 

また、スパロボV,X,Tの発表から発売までの期間をまとめると次のようになります。

 

発表日 発売日 発表から発売までの期間
スパロボV 6月4日 2月23日 9か月
スパロボX 12月11日 3月29日 3か月
スパロボT 11月19日 3月20日 4か月

スパロボVのみ9か月と大幅に期間を開けていますが、この時期はGジェネも発表から発売まで9か月開けていました。

最近はゲームの発表から発売までの期間を短くするのがトレンドということもあり、これはイレギュラーとして考えて良さそうです。

 

そのため、新作は4月以降発売かつ3,4か月後というところで7,8月ごろになると予想します。

 

なので新作は新作で気を長くして待ちつつ、次の生スパロボチャンネルを楽しもうと思います。

そろそろクロッシング・パイロットがきてもおかしくない時期なので、今から楽しみです。

 

【スパロボDD】ゼロが奏でる反逆の輪舞 ゼロリベリオンが舞うクロパイ感想

続きを見る

関連コンテンツ

-スパロボ, スパロボ考察

Copyright© スパロボ道 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.