スパクロ スパロボ スパロボ考察

スパクロにミンキーモモが参戦決定!?参戦を裏付ける3つの理由を徹底解説

スパクロが次なる期間限定参戦の発表を予告しました。

 

 

ツイートを見てお分かりの通り、謎のハッシュタグ"#PPRMPPRMPRRNP"が添えられています。

実は、このハッシュタグがミンキーモモのEDに登場する一節「ピピルマピピルマプリリンパ」を指しているのではないかという声が多く上がっています。

というか特定班早すぎ…

公式ツイートの5分後くらいには予想の声が上がってたぞ。

 

この参戦予想を裏付けるのが、スパクロが4つの期間限定参戦を予告した時に使った画像です。

この背景色が、各作品のテーマ色と一致するんじゃないかと思われます。

最初の参戦作品であった牙狼も背景色が金色ですし、これはかなり可能性が高そうです。

金ぴかやぞ

さらに、私はミンキーモモ40周年に合わせた参戦なんじゃないかと予想しています。

実際の40周年は2022年となりますが、それに先駆けた企画が走っているんじゃないかと思うんです。

というのも、2012年の30周年に先駆け、2009年から30周年記念企画がスタートしたという前例があるからです。

 

 

まとめると以下のようになります。

ポイント

・謎のタグ #PPRMPPRMPRRNP がEDの「ピピルマピピルマプリリンパ」と一致

・期間限定参戦②の背景色がピンク

・ミンキーモモ40周年記念企画

 

これはもう、確定と言っても差し支えないんじゃないでしょうか。

邪悪なミンキーモモとの共演もありますし、答え合わせが楽しみですね。

 

■はじめての方におすすめの記事

■期間限定予想記事

シリーズ15周年記念でスパクロに牙狼参戦!次の期間限定参戦を予想する

続きを見る

関連コンテンツ

-スパクロ, スパロボ, スパロボ考察