スパロボ スパロボ考察

スパクロが期間限定参戦を予告!11月22日(いい夫婦の日)がポイント!

スパクロが期間限定参戦の発表を予告しました

 

 

というわけでさっそく予想していきます。

予想のポイント

まず、予想のポイントを話します。

ポイントは下記3点です。

 

ポイント

  • 11月22日(いい夫婦の日)と関係がある
  • 近年の期間限定参戦の傾向から、作品が周年記念であること
  • サプライズ感があること

 

参戦作品候補

ゴーダンナー

いい夫婦ということでゴーダンナーの可能性はありそうです。

今回の予想作品の中では唯一のロボットアニメで、参戦要望も高い作品。

 

最後に参戦したのが2010年のスパロボLなので、仮に参戦すれば10年ぶりということになります。

ただ、作品自体が周年記念ではないのでそこがどうかな?という感じですね。

サザエさん

サザエさんの誕生日が11月22日です(原作漫画版準拠)。

しかもマスオさんといい夫婦です。

 

あり得ないって思ったでしょ?

でもさ、スパクロじゃん?

万が一にもあり得るのが怖いです。

せがた三四郎

11月22日はセガサターンの発売日でもあります。

セガサターンといえば…そう、せがた三四郎ですよ。

 

お祭りゲーへの参戦はPXZ2で果たしていますし、スパクロの運営はセガです。

これはセハガールの復刻と合わせて可能性あるんじゃない?

クレしん

極カンタムを引っ提げて再参戦しそうな作品。

アニメのいい夫婦の日関連の企画では常に上位ですし、原作が30周年のアニバーサリーイヤーでもあります。

1度スパクロに参戦していますし、カムバックは十分あり得そうです。

 

 

答え合わせは11月12日の14時です。

ぼくらの参戦が当たった時は嬉しかったので、また当たってほしいところです。

 

そういえば、スパログが1年ぶりに更新されましたね。

またスパロボ夜話をやりそうということで嬉しいです。

 

関連コンテンツ

-スパロボ, スパロボ考察

Copyright© スパロボ道 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.