〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ニュース

サンフェスで気になった作品&ナディアBDボックス発売などロボアニメ情報まとめ

サンフェスめっちゃ良かったですね…

テンション上がりまくりましたし、Twitterでも楽しい会話をすることができました。

というわけで、今回のサンフェスで気になった作品をちょろっと紹介します。

サンフェスで気になった作品

クラスターエッジ

主題歌のFLY HIGHがカッコいいですね。
キャラデザも好みだしメカデザもカッコいい。

まりんとメラン

曲と雰囲気が独特で興味を惹かれました。
裏設定ではガオガイガーやベターマンともつながりがあるそうですね

ダーティペア

ユリがクールかわいすぎる
アクションシーンも見応えがありそうだし、かなり惹かれます

サンフェスちょっと感想

フリージア流さなかったことに拍手

気になる作品とは違うんですけど、鉄血からフリージアを流さなかったのは拍手を送りたいなんてちょっと思っちゃいました。

 

いや、フリージア名曲ですよ?

 

名曲ですけど、こういう生配信で流すとTwitterでめんどくさいことになりそうだな…なんて気持ちがあったんですよ。

そういう意図があったのかわかりませんが、ここでフリージアを流さなかったのは英断だなぁと思った次第ですよ。

クロアン⇒ギアスの流れよかった

クロアンの後にギアスの曲が流れたの、スパロボXを思い出す並びでよかったですね。

プリティサリアンに絶望顔するルルーシュが目に浮かびましたよ。

 

その前のヴヴヴ⇒クロアンはクルセイドのコラボイラストを思い出しましたねぇ。

咲森学園の制服をセクシーに着こなすアンジュがいいんですよ。

ナディアBDボックス化

ナディアが再BDボックス化しますね

 

 

発売日は12月16日です。

ナディア30周年を記念しての発売みたいですね。

同じく30周年を記念して「ふしぎの海のナディア展」も開催されるようです。

こちらは追って詳細を発表とのことで楽しみですね。

コロナの影響がどれだけ出るのかわかりませんが…ちゃんと開催されるならぜひとも行きたいところです。

アマプラで「残酷よ希望となれ」

ゼノグラシアの後期OP「残酷よ希望となれ」がアマプラで聴き放題になってますね。

 

 

Appleミュージックには前からありましたが、primeにも入ったようです。

ちなみに、前期OPの「微熱S.O.S!!」はどちらも未配信です。

 

ゼノグラシア、バンナムフェスに参戦したり動きが活発です。

これはやはりスパロボ参戦待ったなしでは…?

 

■はじめての方におすすめの記事

関連コンテンツ

-ニュース