〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ニュース

「サクラ革命」は大正ロマンに革命を起こすのか?

サクラ大戦の新作アプリ「サクラ革命~華咲く乙女たち~」が発表されました。

開発・運営はFGOで有名なディライトワークスが手掛けるようで、Fateに続いてビッグタイトルを扱うことになりますね。

従来のサクラ大戦と異なるのは霊子甲冑の代わりに"霊子ドレス"を身にまとい戦うところ。

どっちっていうと霊子ドレスの方が霊子"甲冑"感ありますけどね。

"ドレス"って横文字を使ってきたのは意外な感じがします。

新サクラ大戦でもスマァトロンとかありましたけど、漢字と横文字を合わせてくるんだなぁと。

"霊子装束"とか語呂も良いしどうでしょう。

「大帝國華撃団B.L.A.C.K.」とかいうヤバそうなやつらもいます。

彼女たちは大人気グループで、強力な壁として立ちはだかるそう。

なんとなくマクロスのワルキューレを思い出したよ。

東山奈央さんと小清水亜美さんがいるからなおさら。

ちなみに、BLACKは

Brilliant、Legislative、Artistic、Celebrity、Knights

の頭文字だそうな。

戦闘シーンも公開されています。

マス目にユニットが配置されている?

ちょっとチェンクロやスパクロっぽさがあるかもです。

なんと24分にもおよぶ特別アニメも配信されています。

サクラ大戦のアプリということもあり、かなり気合の入ったプロジェクトであることが伺えます。

とあるバーチャロンの発売前にスパクロへの参戦を打診していたSEGAですから、このサクラ革命もスパクロ入りしそうな感じがします。

サン娘などパワードスーツ系の作品との絡みに期待したいですね。

 

■はじめての方におすすめの記事

関連コンテンツ

-ニュース