スパロボ スパロボ-スパクロ スパロボ-スパロボ考察

【予言】スパクロの期間限定作品を予想する

スパクロが期間限定作品の発表を予告しました。

 

早速予想していきます。

ちなみにですが、最近復活した期間限定作品は下記です。

もしかしたら何かのヒントになるかも…?

ポイント

・ガンソード

・スクライド

・デモンベイン

新規参戦

新規参戦ですが、発表のタイミングを考えると「シドニアの騎士」が怪しいと思います。

 

スパクロは過去にマジェプリ劇場版公開のタイミングでTV版を参戦させていたり、公開当日に復活のルルーシュを参戦させたりとタイムリーな参戦の実績があります。

 

同期のクロアン、バディコン、アルドノアらが1年間隔でスパロボに参戦を果たしているので、そういう意味でもシドニアの可能性は高そうです。

80年代作品

こちらは新規ではありませんが、予想が難しいですね。

そこで、ある条件を付けました。

それは「同時に参戦する作品と相性がいいこと」です。

直近で復活したガンソードとスクライドがシナリオ上で大きくクロスオーバーしていたことからこの条件にしてみました。

 

というわけで、今回はシドニアの騎士が参戦するという前提で考えてみました。

すると一つの作品が浮かび上がってくるじゃないですか。

そう、「メガゾーン23」です。

原作は未見ですが、世界観を見ていると非常に相性が良さそうです。

ポイント

・地球が崩壊している

・地球を離れ、宇宙船で生活している

 

メガゾーン23はスパロボD依頼参戦していませんし、参戦のインパクトも相当なものでしょう。

 

あとは答え合わせを待つのみです。

他にも30周年記念作品の参戦予想もしているので、よかったそちらも楽しんでいってください。

【30周年】スパロボ新作の参戦作品を予想するver.2021

続きを見る

関連コンテンツ

-スパロボ, スパロボ-スパクロ, スパロボ-スパロボ考察

Copyright© スパロボ道 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.