ここ一週間くらいのロボアニメニュースから、気になったものをピックアップします。
アイサガダンクーガコラボPV公開!
アイサガダンクーガコラボのPVが公開されましたね。
「次元衝撃」再び波瀾が、今回はダンクーガが⁈
神秘な機体、突然の変異!超獣機神ダンクーガ、アイアンサーガの世界に新たな冒険が開幕!10月中旬にコラボ決定!
フォロー&RTで1名様に「太陽の翼勲章」をプレゼント!#アイサガ #アイアンサーガ #超獣機神ダンクーガ#ダンクーガxアイサガ pic.twitter.com/FF9nDHzaXO— 機動戦隊アイアンサーガ公式 (@ironsaga_staff) October 10, 2020
当然オリキャスです。
ダンクーガは大張さんの描きおろしっぽいですね
パイロットとしては忍と沙羅だけっぽいです。
ほんとアイサガはロボアニメファンのツボを突いたコラボをしてきますよね。
超絶変形メカ娘プラモ登場
これは中々すごいプラモが出ましたよ。
「将魂姫」というプラモシリーズなんですが、その第一弾としてメカ娘・趙雲が登場です。
専用兵装「乗黄」は中国神話の神獣がモチーフになっていて、パワードスーツのように装着することも出来るし、動物形態のまま戦うことも出来るようです。
こんな一粒で二度おいしいプラモあります?
どっちの形態も超カッコいいじゃないですか。
女の子と神獣、どっちも単品で売れるレベルだと思うんですがセットですからね。
太っ腹です。
ボトムズ&ぼくらのBD化
ボトムズとぼくらのがBlu-ray化決定しました。
どちらも人気作ですから、今回のBlu-ray化を待っていた人も多いんじゃないでしょうか?
特にボトムズはBlu-ray20枚組ということですから、とんでもないボリュームです。
それだけ、数多くの続編や派生作品が生まれたということですね。
イデオンフィギュアの原型が公開
超絶アレンジがされていることで話題の「threezeroX イデオン」ですが、その原型が公開されました。
「古代文明の遺跡」という側面が非常に強く強調されたデザインです。
ディテールはまだまだブラッシュアップされるそうですが、このままでも十分すぎるほどの仕上がりです。
デート・ア・ライブ狂三フィギュア
デート・ア・ライブから人気ヒロイン「時崎狂三」のフィギュアが登場です。
ウェディング姿、いいですね…。
なに?スパロボとは関係ないんじゃないかって?
そんなことないですよ、デート・ア・ライブはスパクロに参戦しますから。
それに…ほら…
かわいいから(^^)
■はじめての方におすすめの記事