スパロボ スパロボ-スパクロ スパロボ-スパロボ考察

【緊急速報】スパクロが「不可能と思われていた作品」の参戦を予告!「ぼくらの」参戦確定か?

スパクロが次の期間限定作品は「参戦不可能と思われていた作品」としています。

 

 

ここまで言うということは相当な作品だと思います。

そこで、「どの作品が参戦するのか?」をTwitterでアンケート中です。

もちろん、拡散大歓迎なのでリツイートだけでもOKです!

 

 

アンケートとは別に、私の予想も書いておきます。

私は、「ぼくらの」が参戦する可能性が高いと思ってます。

その理由は下記3点です。

 

ポイント

・機体に乗るたびにパイロットが死ぬという性質上、スパロボ参戦不可と言われている

・Blu-rayボックスが来年発売する

・原作完全版が現在進行形で展開中

 

「ぼくらの」といえば、スパロボ参戦希望スレでは必ず名前が挙がり、そして必ず不可能と言われてきた作品です。

その理由は、「出撃するたびにパイロットが死ぬ」という設定があるからです。

この設定がある以上、どうやってもスパロボへの参戦は不可能と言われているわけです。

 

仮にスパロボマジックで死亡を回避したとしても、それはそれで「原作の魅力が台無しだ!」となるため、どうにもならないのです。

なので、「参戦不可能と思われていた作品」は「ぼくらの」である可能性が高いと思うのです。

 

さらに、来年にBlu-rayボックスが発売することや、現在進行形で原作漫画の完全版が展開しているという商業的な理由も「ぼくらの」が参戦するであろう理由になります。

明日の発表が俄然楽しみになってきましたよ…!

 

■スパクロ5周年予想記事

ウルトラマン参戦?スパクロ5周年の期間限定作品を改めて予想する

続きを見る

シリーズ15周年記念でスパクロに牙狼参戦!次の期間限定参戦を予想する

続きを見る

関連コンテンツ

-スパロボ, スパロボ-スパクロ, スパロボ-スパロボ考察

Copyright© スパロボ道 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.