スパロボ

【月間スパロボ道】2020年8月のスパロボ道を振り返る

スパロボ道の8月を人気記事などと共に振り返っていこうと思います。

人気記事トップ5

人気記事トップ5は下記の通り。

【30周年】スパロボ新作の参戦作品を予想するver.2021

続きを見る

おすすめはどれ?スパロボV,X,Tの選び方

続きを見る

「ゲッターロボ牌」&スパロボオリジナルゲッター「ゲッターノワール」の参戦が発表!とんでもない参戦の経緯も明らかに

続きを見る

【新作】次作スパロボ参戦予想メモver.2020への反論

続きを見る

【新作】次作スパロボ参戦予想ver.2021への反論

続きを見る

 

参戦予想に関する記事が圧倒的なウェイトを占めています。

記事リライトの甲斐あっておすすめスパロボ記事もよく読まれるようになりました。

8月に書いた記事だとゲッターノワール関連はサプライズということもありよく読まれています。

アニメの感想記事とかもっと見てほしいんですが中々伸びないんですよね…。

アルドノアの感想記事は見てくれましたか?

全然見られていないのでまだの方は絶対見てください。

スタイリッシュに魅せる「アルドノアゼロ1stシーズン」視聴感想

続きを見る

注目記事

8月はTwitterによる拡散効果で一時的にアクセスの増える機会がありました。

 

楽園追放がトレンド入りした時には初の1000RT越えを達成し、リプライでぶら下げた関連記事のクリック数は200を超えました。

【スパロボ戦闘アニメ談議】楽園追放編

続きを見る

また、デスクトップアーミーのヤバさを語った記事は公式アカウントにRTされたことで多くの方に見ていただくことができました。

デスクトップアーミーのコラボがヤバい!設定が練られすぎて「フィギュア界のスパロボ」じゃん

続きを見る

これはPV数だけでなく、フィギュア界隈の方たちを知ることができて非常に良かったです。

 

皆さん楽しそうにフィギュア遊びをされていて、自由な発想の組み立てや塗装、さらには寸劇など新しい世界を見ることができ刺激的でした。

正直、欲しくなっちゃいましたね。

 

フィギュア関連で言うと、チトセのフィギュアを紹介した記事も思ったより見られました。

やべえ尻とすごい尻。千歳とアスカのドスケベフィギュアで股間がニアサードインパクト

続きを見る

この記事はタイトルとサムネがメチャクチャ気に入っていて思い出深いです。

 

今まであまり書いてこなかったタイプの記事ですが、反響もよかったし楽しかったので今後増えるかもしれません。

 

それにしてもすげえ尻だ…。

そうそう、チトセといえばもう一点。

チトセの乳揺れに関して書いたおふざけ記事があるんですが、なぜかそこそこのアクセスがありました。

【スパロボV】なぜチトセの乳揺れは許されなかったのか徹底的に解説する

続きを見る

まさかと思ってググってみたら「スパロボ チトセ 乳揺れ」でグーグル検索4位でした(笑)

スパロボwikiの乳揺れとニコニコ大百科のブルンバストに囲まれてるのちょっと面白い。

 

乳繋がりだとイルボラさんは思ったより見られませんでした。

スパロボUXとかいうエ〇ゲのPVが卑猥すぎた件

続きを見る

結構面白いと思うので見てない人はちゃんと見てください!

アアァァァァ…ンンッ!

PV数

1.5万PVでした。

先月、先々月より多少は上がってますがもうちょっと伸ばしたいところですね。

 

目標は年内に月間2万PVを達成することなんですが、ほとんどの記事が投稿直後しか見られないため長期的に見た時にPV数が伸び悩んでしまうんですよね。

 

一時期は「検索される記事」を意識しすぎて投稿が滞っていたので、数字を意識しすぎることなく自分が読んで面白いと思う記事を書いていこうと思います。

フィギュアや乳揺れみたいに意外な結果を生むこともありますからね。

 

ちなみに、収益は一応ありました。

ギリギリ黒字ですが利益は数十円レベルです。

まあ、そんな感じです。

 

あ、そうだ。

スパロボ道のTwitterを見ている君!

リツイートはいっぱいしなさい。

以上!

 

関連コンテンツ

-スパロボ

Copyright© スパロボ道 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.