スパロボ

【新作】スパロボ30周年記念作品のリーク情報を完全否定する

「play Asia」というオンラインゲームショップにて、スパロボ30周年記念作品が登録されています。

https://www.play-asia.com/search/Robot+wars

 

このサイト、PS5の本体価格を8万円と記載していたサイトだったりします。

また、まだ公式発表されていないデュアルセンスの価格も記載しています。

そのため、この情報の信ぴょう性は薄いと思っています。

 

が、それを承知の上で登録されている30周年作品の概要を見ていこうと思います。

PS5対応?20年末発売か

まず、対応機種にPS5があるのが気になりますね。

スパロボは最新ハードに飛びつくのが遅い印象なので、もし本当なら少し驚きます。

 

ただ、スパロボがPS5に対応するメリットがさほどあるとは思えませんが。

ロード時間は元々短いし、超高速SSDの恩恵をフルにいかすようなゲームではないと思います。

 

ちなみに、PS5の発売時期は20年末です。

ということは、本当に30周年記念作品がPS5に対応するのであれば20年末にはこの新作が出ているかもしれません。

仮に12月発売と仮定すると、発表は遅くても3か月前…9月ごろということになります。

 

スパロボ30周年は21年からなので、20年に発売するのはイマイチ感があります。

やはり微妙なリーク情報といった印象です。

参戦作品は…

一応商品説明も読んでみましたが、「スパロボはこんなゲームだよ!」という概要が載っているだけで具体的な情報は全く記載がありません。

スパロボTの商品説明には参戦作品など詳細な記載があります。

結論:ガセリーク

なんら具体的な情報が記載されていませんし、ガセリークだと思って差し支えないでしょう。

とはいえ、30周年記念作品そのものは発売されるでしょう。

 

「リークでも予想でもなんでもいい!俺はスパロボ新作に飢えてるんだ!」

という人は↓の参戦作品予想を見て一緒に盛り上がろう。

【30周年】スパロボ新作の参戦作品を予想するver.2021

続きを見る

関連コンテンツ

-スパロボ

Copyright© スパロボ道 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.