スパロボ

【不倫】櫻井孝宏氏は今後のスパロボに出れるのか【声優交代】

櫻井さんの不倫が話題になりましたね。

なんでも、結婚していたにも関わらず自身のラジオの放送作家の方と10年ほど不倫していたとのこと。

 

妻を裏切り、不倫相手も裏切り、そしてファンも裏切る…

不謹慎なことを言えば「櫻井孝宏siN」になったわけですな。

まあ調べればいろんな記事が出ると思うんで気になる人は見てほしいんですが、私としてはそんなに興味のあることではないので省略します。

 

私の関心ごとは「櫻井孝宏氏の不倫がスパロボにどう影響するか」ということです。

ほら、最近は特にこういうの厳しいじゃないですか。

 

井上和彦氏が活躍してるんだから平気でしょ!声優交代とかないない!

みたいな声もありますけど、時代が違いますからね。

 

もし櫻井氏の担当したキャラが声優交代となったら、スパロボに影響があるのか?

 

スパロボ30だけでもギアスのスザク、鉄血のマクギリス、ガンソのレイなどメインキャラクターを3人も担当しているので、ここが声変わるってなると影響大ですよね。

特にスザク、マクギリスは今後もどんどん参戦して新録があると思うので…困った問題です。

 

本題に戻って櫻井孝宏氏がスパロボに出れるかどうかですが、私は出れると思います。

この出れるっていうのは、ライブラリじゃなくて新録もできるって意味です。

 

なぜそう思うか?

理由は2つあります。

 

1つは、同じく不倫で炎上した鈴木達央氏が直近のキャラゲーで声優変更なく登場しているからです。

鈴木氏はあのLiSAを嫁に持ちながら不倫したということで超絶話題になりました。

L

iSAさんは鬼滅の刃で主題歌を担当しており、一般層にも認知しているからなおのこと大炎上しましたよね。

しかも不倫相手にまだ世に出ていない新曲まで聴かせてしまうという罪深さ…。

 

そんな鈴木氏ですが、9月に発売したばかりの「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR」ではプロシュート役として声優を続投しています。

こんだけ大炎上しても出れてるので、まあ櫻井氏も問題ないのでは?と思うわけです。

 

2つ目の理由は、スパロボのユーザー層が気にしなさそうだからです。

皆さんご存じの通り、スパロボのメインユーザーはおっさんです。

おっさんが人気男性声優の不倫を気にしてゲームを遊ぶか?と聞かれればNoでしょう。

乙女ゲーのような女性向けコンテンツだったら話は別ですけど、別にスパロボ遊ぶ層はそんなこと気にしないんじゃないですかね…と思った次第です。

 

ただ、スザクなんかは女性人気も高いですし、ギアスというビッグコンテンツが今後も展開を続けていくことを考えると…声優交代は十分にあり得そうです。

実際、ポケモンや東京リベンジャーズでは鈴木達央さんから声優が変更されている事例がありますからね。

 

一方で、Free!やうた☆プリのように続投を発表している作品もあります。

どちらも女性人気の高い作品で不倫に対する目は厳しそうですが…意外な感じがしますね。

 

まあ長くなりましたが、結論としては櫻井氏の不倫はスパロボに影響ないでしょう。

しかしまあ、櫻井氏もよくよく考えれば50近いおっさんなわけで…うーん、なんか考えさせられますな。

 

ボウヤだから不倫しちゃった?

 

関連コンテンツ

-スパロボ