ニュース

【ロボアニメニュース】コードギアス新アプリ&TVアニメ「奪還のゼット」発表、リアルヒイロの「お前を殺す」など

今週は何といってもギアスですね。

そしてその陰に隠れるヒイロ…。

コードギアス新プロジェクト発表

コードギアスからは2つの新プロジェクトが発表されました。

コードギアス Genesic Re;CODE

ギアスファミリー勢揃いのソシャゲが発表されましたね。

歴代キャラが集結するっていうコンセプトやゲーム画面なんかを見るとよくあるソシャゲだなという感想。

戦闘はナイトメアではなく生身になってますね。

まあこうでもしないとロイドさんが戦えないからな!

今のところ、まあよくあるソシャゲだよねっていうのとロストストーリーズどうなったの?以外に感想はないんだけど、ギアスOP1のセルフオマージュにはグッときたね。

ギギはかわいくておっぱい大きいから好きになれそうな予感がするよ。

コードギアス 奪還のゼット

こちらは完全新作TVアニメですね。

復活のルルーシュのその後を描くということで期待が集まってます。

ただ、副題に「ルルーシュ」がないことからもわかる通り、お話のメインは新キャラたちによるものなんでしょうね。

 

 

製作陣は一新されており、谷口悟朗も大河内さんも原作としてのみクレジットされています。

これを不安視する人も多いですが、まあ「ギアスユニバース」の一つとして気楽に構えるのがいいんじゃないかと思います。

 

シナリオが地続きなので違いますが、スタンスとしては宇宙世紀に対するアナザーみたいなもんだと思います。

というより、逆シャアに対するユニコーンという方がわかりやすいかも。

リアルヒイロ現る

ギアスの話題に埋もれてますが、実はやべえやつが出現しました。

 

 

リアルにヒイロです。

シンプルにやべえやつです。

 

しかも、実際に危害を加えているのでネタで済まないほどやばい。

手紙を破っただけのヒイロが紳士的に見えます。

生スパロボチャンネル開催

生スパロボチャンネルで色々発表がありましたね。

詳しくはこちらの記事でまとめているのでまだ見ていない方は是非。

 

【生スパロボチャンネル】スパクロにゾンビランドサガ参戦!クロパイはボルテス×フルメタという異色の組み合わせ!

続きを見る

 

そんな感じで、今週はギアスが最後に持ってきましたね。

なんだかんだ、毎週ロボアニメの話題に欠かないというのは良い時代ですね。

関連コンテンツ

-ニュース

Copyright© スパロボ道 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.