スパロボ スパロボ30

【スパロボ30】参戦作品がリークか!?バンダイチャンネルのお漏らしがヤバい…

スパロボ30の参戦作品がリークされたとSNSで話題になっているので調査してみました。

この記事では、なぜスパロボ30の参戦作品がリークされたと言われているのか、そしてどの作品が参戦するとされているのかについて解説していきます。

最後に今回のリークがガチなのかどうかについて、私の結論を出したいと思いますので、最後までご覧になってください。

動画版

この記事の元になった動画です。

20分ノンストップで喋り続けるという狂気の動画になっていますのでぜひご覧ください!

なぜリークされたと言われているのか

そもそもなんでリークされたと言われているのかについて解説していきます。

リーク元とされているのはバンダイチャンネルさんです。

 

バンダイチャンネルで配信されている作品の一部にスパロボ30のPVが貼ってあるんですよね。

 

全てのロボットアニメならともかく、一部の作品にしかついていないため「これはガチで参戦作品にしかついていないんじゃないか

」「バンダイチャンネルお漏らししちゃったんじゃないか」と話題になっているわけです。

スパロボ30のPVが貼ってある作品

ここからは、実際にスパロボ30のPVが貼ってある作品について解説していきます。

参戦が発表されている作品

まずは参戦が発表されている作品でスパロボ30のPVが貼ってある作品です。

 

ポイント

劇場版 マジンガーZ/INFINITY

真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日

機動戦士Zガンダム

機動戦士ガンダム逆襲のシャア

勇者王ガオガイガーFINAL

 

なるほど、確かにスパロボ30に参戦する作品にPVが貼ってありますね。

 

でもちょっと違和感ありません?

なんか足りませんよね?

 

この辺はまた後で触れていきたいと思いますので、サラッと流して本命にいきたいと思います。

参戦が発表されていない作品

みなさんお待ちかね、参戦が発表されていないのにスパロボ30のPVが貼ってある作品になります。

 

ポイント

機動戦士ガンダムNT

機動戦士ガンダムUC

銀河機攻隊マジェスティックプリンス

ナイツ&マジック

SSSS.GRIDMAN

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター

ゼーガペイン

ゼーガペインADP

ナイツ&マジック

重戦機エルガイム

銀河機攻隊マジェスティックプリンス

ガン×ソード

勇者王ガオガイガー

機動戦士Vガンダム

蒼き流星SPTレイズナー

無敵鋼人ダイターン3

機動武闘伝Gガンダム

勇者警察ジェイデッカー

魔法騎士レイアース

 

これは中々夢があるメンツが揃ってますね。

まずガンダムNTが入ってますが、これは私も参戦確実だと思ってますし、まあ意外性はないですね。

 

そしてマジェプリ!これは嬉しい人も多いんじゃないでしょうか。

私も参戦すると思ってますし、ガチだったら嬉しいですね。

新規参戦ではナイツアンドマジックとグリッドマンが入っております。

 

正直、この2作は近年のロボアニメの中では参戦の可能性が高い方だと思っています。

特にグリッドマンはまず間違いなく出るんじゃないかなって思ってます。

 

ウルトラマン的な巨大変身ヒーローが出るのはどうなのって考える人もいると思うんですが、スパロボDDのディドがフラグだと思うんですよね。

 

DDで展開中のゼーガペインなんかも入ってますね。

もしほんとに参戦したら、スパクロ、スパロボDD、そして家庭用スパロボとなんだかサクセスストーリーを見ているような展開になりますね。

 

他の作品については動画版で語る予定なので、お楽しみに!

中途半端な作品

シリーズの一部だけにPVが貼ってある作品です。

 

ポイント

コードギアス反逆のルルーシュ(R2なし)

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道(Ⅰ、Ⅱはなし)

聖戦士ダンバイン(OVA版なし)

革命機ヴァルヴレイヴ(1st SEASONのみ)

フルメタル・パニック!(ふもっふ、TSR、4期なし)

機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン(2ndSEASON、劇場版なし)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

 

全体的に意味不明ですよね。

チグハグすぎます。

なんでアニメ版の1期だけが参戦するねん。

 

実はこの記事は動画版を撮った後に書いてるんですが、30分喋り続けていたのでもう疲れ果ててしまいました。

すまん!各作品については動画版で話してるからそっち見てください!

参戦が確定しているのにPVがない作品

今回のリーク、結論としては関係ないと思います。

その根拠がこちら。

 

ポイント

コードギアス復活のルルーシュ

超電磁ロボ コン・バトラーV

 

参戦が確定してるはずなのに、この2作はPVが貼ってないんですよね。

おかしくないですか?普通は参戦してる作品には絶対PV貼りますよね???

 

これだけで、今回のバンダイチャンネル騒動は参戦作品に関係ないものだと言い切ってもいいくらい意味不明です。

 

他にもフリクリにPVがついてたりとかやっぱり意味不明なんですけど、一つの仮説を立てました。

それは「スパロボ30を機に便乗して宣伝してるだけ」です。

 

「スパロボの新作出るからいろんなアニメの宣伝しーちゃお♪」

 

くらいのノリじゃないですかね。

あるいは、ロボアニメからスパロボを宣伝してるとか。

 

いずれにせよ、今回PVが貼ってある作品が参戦するってのは参戦作品数的にもおかしいですし、関係ないんじゃないかなと思います。

もし参戦したら…ZEROに還ります。

 

シナリオ感想 スパロボ スパロボ30

2022/7/3

【スパロボ30】プレイ感想1 「お嬢ちゃん」は大胆に胸元開けないよね

やるやる詐欺をしていたスパロボ30のプレイ感想をちょっとずつ始めていこうかと思いますよ。 3周目のプレイで主人公はアズをチョイスしてやっていきます。   ゲームのプレイ感想って総評しかやったことないからどうやって書こうかなーと思ったんですが、とりあえず気になったとこや面白かったとこのスクショを貼りながら適当にやってきます。 いきなりスケベな話で恐縮なんですけど、そりゃ「お嬢ちゃん」だったらこんなに大胆に胸元の空いた服着ないよね。 おへそもガッツリ見せてるしさ。 でもアズって16歳なんですよね。 ...

ReadMore

スパロボ スパロボ30

2022/5/14

【エキスパンションパック】スパロボ30のDLCと追加シナリオをクリアしました

夜も遅いので簡単にですが、とりあえず最後までクリアしました。 結論としてはよかったです。   何がよかったって、やっぱりサイクラミノスのキャラクターだよね。 見た目もいいし中身も人間臭くてすぐ好きになった。   イーリスのメスガキっぷりもよかったね。 あとスパクロ組で戦わせると闇落ちシャッテの話が出てくるの好き。 シャッテさん否定してましたけど、でもあなた… いつかOGにスパクロが参戦したら…カットインはどうなっちゃうんでしょうね…   そうそう、サイクロミノスの目覚めにデボ ...

ReadMore

スパロボ30

2022/5/8

スパロボ30の近況と今後の動画について

スパロボ30のエキスパンションパックはまだクリアしてないんですけど、とりあえず今後の動画更新とかブログとかをどうしようかなということを書こうと思います。 動画の更新頻度は少なくとも今年中は今と同じペースになる予定です。   まあ、月に1,2本上がるかどうかってところですね。 エキスパンションパックをクリアしたらとりあえずの感想記事をアップしようと思います。   それから先はどうしようかなというところですが、もう一周しようと思っています。 発売当時はとにかく早くプレイしたくてシナリオ関係 ...

ReadMore

スパロボ スパロボ30

2022/4/29

【ネタバレ】スパロボ30、お前何がしたいんだよ【エキスパンションパック】

スパロボ30、お前言ったよな。 追加武装があるのはブルーワンだけだって。 ケイやタマキの覚醒は次参戦した時のお楽しみだって…そういうことだろ? 俺はそういうことだと思ったよ。   ブルーワンの覚醒、よかったよ。 最後にカタナを向けるシーン。 2Dでよくあのアングルを再現したなって感動したよ。 でも同時にこうも思った。   「ああ、このクオリティでゴールドフォー達のフルバーストモードも見たかったな」   でもわかってる。 今回はブルーワンの追加武装しかないって。 だからそれは次 ...

ReadMore

スパロボ30

2022/4/23

【スパロボ30】アサヒ、お前…

オオチやないかい!   すいません、これだけ言いたくてブログを更新しました。 エキスパンションパックは購入したんですが、シナリオを1から始めることにしたんで動画とかはしばらく出さないと思います。   それにしても、スパクロのキャラが家庭用スパロボで使えるっていうのは感慨深いものがあります。 サービス開始が5年前ですからね。 昔からスパロボをやってる人はOGで毎回こんな気分を味わってたんだなと思うと羨ましい限りですよ。   というわけで、さようなら。  

ReadMore

関連コンテンツ

-スパロボ, スパロボ30

Copyright© スパロボ道 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.