スパクロ スパロボ

【スパクロ】グレートエクスカイザーとグレートマイトガインの合体攻撃が実装!これがスパクロのお年玉だ!

スパクロ、やってくれるな…!

 

勇者祭りだ!

先日ボイスが実装されたエクスカイザーですが、予想通りΩスキルが実装となりました。

 

 

これ、数あるオメガスキルの中でも相当気合入ってません?

カットイン、エフェクト、動き…クオリティが高すぎますよ。

 

 

そしてなんと!

まさかのグレートエクスカイザー×グレートマイトガインの合体攻撃が実現することになりました。

クオリティはそりゃもう素晴らしいもので、勇者シリーズのファンにはたまらないものに仕上がっています。

 

私は初めてエクスカイザーの声を聞いたんですが、めちゃくちゃカッコいいですね…。

 

勇者シリーズの合体攻撃が実装されたということは、今後エクスカイザー×ガオガイガーなんかもありうるということですよね???

これは年明けのスパクロにも期待大…!

 

アニメ トップをねらえ!

2021/1/19

ガンバスター発進!「トップをねらえ!」4話視聴感想

スミスの死を乗り越えたノリコがガンバスターで発進する…熱い展開だ…。 目次宇宙怪獣襲来!悲しみのノリコ、そして… 宇宙怪獣襲来! 冒頭、謎の博士によって宇宙怪獣の目的が恒星ではなく地球であることが明らかになります。   「人間など、地球に浮かぶゴミのようなものでしかありません」   このシーンは確かに、思ってしまう説得力があって好きですね。 そんな宇宙怪獣との戦いに備えて特訓するノリコ。 いつも思うけど、このパイスーハイレグすぎない…? 思いっきり食い込んでるんですけど。 あとこのポー ...

ReadMore

スパロボ スパロボ考察

2021/1/22

スパロボの現状把握と展望 家庭用新作はBBスタジオだけになるのではないか?

さて、久しぶりにスパロボの考察でもしてみようかと思います。 表題の通り、家庭用スパロボはBBだけになるんじゃないか?という予想です。 目次現状の製作ライン現状の版権スパロボと参戦作の傾向スパクロスパロボDD役割の置き換えBBスパクロDD 現状の製作ライン まずは現状把握からしていこうと思います。   ポイント BB:シリーズものを担当していたが、近年ではV・X・Tと短スパンでの単発作が続く。 エーアイ:任天堂携帯機を担当。2015年のBXを最後に新作は発表していない。 また、PS4で発売したフル ...

ReadMore

アニメ トップをねらえ!

2021/1/18

貴重なスミスが…「トップをねらえ!」3話視聴感想

トップをねらえ!は4、5話だけ見ればいい説もありますが、それだと唐突に始まるコーチとお姉さまのデュエットソングが聴けないのでダメです。 ちゃんと見ましょう。 貴重なスミスが… 3話は、お姉さまに戦力外通告されたノリコがスミスという新しいペアと初出撃する回ですね。 スミスとは肝試し中に出会うわけですが、いつ見てもすげえ髪型してるぜ… スミスとの間接キスで頬を赤らめるノリコという描写もあって、申し訳程度でも恋愛要素を入れたかったのかな?と感じました。 まあ可愛い女の子が恥じらう姿っていうのはサービスとしても入 ...

ReadMore

アニメ トップをねらえ!

2021/1/21

若本さんがカッコ良すぎる「トップをねらえ!」2話視聴感想

真面目な演技の若本さん、マジでかっこいいんだよな… 目次おもしろ外人枠ユング若本さんがカッコいい おもしろ外人枠ユング 2話からライバルキャラのユングが登場。 お姉さまにバチバチのライバル心を燃やし、訓練中に勝負を仕掛けてくる。 超やべえやつじゃん…と思いきや、おもしろ外人枠であることが判明。 「重量あるとおっ○い垂れるから辛いわ〜」 お姉さまも思わず呆れ顔。 若本さんがカッコいい 2話の1番の見どころは若本さんの演技です。 「ぶるぁぁぁぁっ!」ってない若本さん、マジでかっこいいから。   「営 ...

ReadMore

アニメ トップをねらえ!

2021/1/21

お姉様が…鉄下駄を!「トップをねらえ!」1話視聴感想

久しぶりに見たけど、やっぱ今見ても面白いわ…。 目次ロボット組体操!これが努力と根性だ!陰湿ないじめお姉さまが鉄下駄を!伝説のイナズマキック! ロボット組体操!これが努力と根性だ! 物語冒頭、ノリコの語りから父親が死亡したことが判明する暗い導入。 こんなに暗い始まり方だっけなぁと思った次の瞬間! どうしてロボットが組体操してるんですか(真顔) 一度見てるから知ってはいたけど、改めて見ると意味わかんねえな…。   いや、ロボットに乗った状態でバランスを保つとかそういう意味合いがあるんだろうけど、や ...

ReadMore

関連コンテンツ

-スパクロ, スパロボ

Copyright© スパロボ道 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.