スパロボ スパロボ-スパロボ考察

【ガンダムW】スパロボに敗者たちの栄光が参戦?最近のスパロボ事情から考察する

先日、敗者たちの栄光版サンドロック「アーマディロ装備」のMG化が決定したというニュースを目にしました。

 

それに合わせて、過去のシリーズも再販するとか。

 

これを見てふと思ったのが、「そういえば、敗者たちの栄光ってスパロボ出るんじゃね?」ということです。

 

スパロボに出そうと思った理由は下記です。

ポイント

1.MSVの参戦が活発

2.スパクロにフローズンティアドロップが参戦

3.おもちゃ連携が増えている

長らくMSVの出ていなかったスパロボにハイニューが登場するようになったり、スパクロにはウイングガンダムスノーホワイトプレリュードが登場するなどスパロボとMSVの関係は数年前と状況が変わってきているように感じます。

さらに、スパロボとおもちゃとの連携も強く感じさせます。

 

敗者たちの栄光はTV版ガンダムWがベースになっていることもあって、話の大筋を変えることなく機体に新鮮味を出せるという点で今のスパロボに向いていると思います。

ただ、スパロボにおいてはTV版よりもEW版が参戦することが多いので、シナリオはEW、機体は敗者たちの栄光という参戦の方が可能性はありそうです。

 

アーマディロ装備ガチでカッコよすぎるわ…

 

関連コンテンツ

-スパロボ, スパロボ-スパロボ考察

Copyright© スパロボ道 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.